話題:記念日



こんにちわ、泉水です。



今月の18日で、結婚してから5度目の記念日でした。
付き合ってから数えると6年目。

そして旦那ちゃんの誕生日。おめでとう!

わたしの誕生日のときと同様に、旦那ちゃんがお義母さんに子守りをお願いしてくれて(今回もありがとうございます!)
当日、ふたりきりでディナーへ。

すてきな雰囲気の、おしゃれなイタリアンに連れてってくれました。
とりあえずビールとワインで乾杯。ちなみにわたしはノンアルコールワイン。ワインでもノンアルってあるんですね〜。

コース料理と迷ったけど、季節のメニューがどれも美味しそうだったので単品でちまちま注文して。
どれもおいしくって満足*°



他愛もない話の中で、旦那ちゃんともまた改めて話してたんだけど。
付き合い始めた当初は、本当に不思議な感覚だったなぁ、と今でも思います。

実際に一緒に過ごした月日よりも、もっとずっと前から一緒にいたような気がしてて、それを話したら旦那ちゃんも同じで。
あれ まだ3ヶ月?とか、あれれ まだ半年?とか、毎月18日が来るたびに思ってた。

宗教的な考えとか、ましてや神様だとか、そうゆう類いのものは一切信じてないわたしたちだけど、
(あ、だからって信仰している方の否定はしません。)
もしかしたら前世でも一緒だったのかもね、なんてお互い笑い話にしてるけど、だとしたらわたしは、来世でもあなたがいいな。



なーんて!!



最近はやっと“もう”を使えてます。
“もう”5年も経つんだね、って。

この5年間でかわいい子どもたちにも恵まれて、相変わらず旦那ちゃんのことが大好きで、旦那ちゃんもわたしのことが大好きで、えへへ字面にするとかなりこっ恥ずかしいなおい、でも前世も来世もどうでもいいって思えちゃうくらい、今がしあわせです。





もう、5年。だけどまだまだ。
だからこれからもよろしくね。





週末には家族でのお誕生日会もやりました。
息子くんはへたくそでかわいいバースデーソングを歌い、娘ちゃんはパパそっちのけでケーキにがっつき(笑)
ちなみに娘ちゃん、もう少ーしで自分で歩けそうな今日この頃。
息子くんが一生懸命、歩く練習のお手伝いしてて微笑ましい*