今日の1日。


連続投稿*



今日はまず図書館行って本返して本借りて、カインズ行って箱で水買って、角上で刺身とか買い物して、ケーキ屋さん寄ってから一旦帰宅。

お昼ご飯食べたら公園へ!

ハロウィンイベントしてて仮装してる子もたくさん!仮装イベントがあったみたい。他にも色んなブースが開催されていました。
気球もあって乗りたかったけど、旦那ちゃんがいなかったからなー(>_<)残念。

その代わり息子くん白バイ乗った♪すごく喜んでました(^o^)
あとはお菓子すくいしたり一緒にサッカーしたり。娘ちゃんはすべり台でニコニコ。

体いっぱい動かしたから、帰りの車の中ではふたりとも即寝でした。寝顔天使か。普段もかわいいけど。
明日は日曜日だから旦那ちゃんもお休みだし、家族で紅葉でも見に行こうかななんて予定してます♪

ではでは、おやすみなさい。


★ハロウィン★


話題:ハロウィン

わたしは特に何も考えてなかったんだけど、旦那ちゃんが前日に突然「ハロウィンパーティする?」って言うから、ハロウィンのパーティって何するの?仮装?って聞いたら「手巻き寿司…」ってうそつけ!!笑

でも結局手巻き寿司にしたけどな!笑

うちの実家で手巻き寿司ってしたことなくて、結婚してからも何気に初めてだからつまりわたし人生初の手巻き寿司!
何用意していいか分からなくてイメージのみで作ってみました。

*刺身(中トロ、本マグロ、サーモン、鯛、イカ、ホタテ)
*イクラ
*ネギトロ
*マヨコーン
*ツナマヨ
*ネギ入り納豆
*胡麻入りたまご
*きゅうり、カニカマ、ハム

味付け肉とかも考えたけどめんどくさくて省略。でもまぁこんなもん…だよね??
息子くん、おいし〜おいし〜言いながらパクパク食べてた(*^^*)
ちなみに生モノデビューは3歳半くらい。今ではイクラが大好きです。わたしもイクラらぶ!

デザートはお気に入りのケーキ屋さんのハロウィン仕様のケーキ。幸せ〜。
以上、ハロウィンとはまったくかけ離れた夕食でした☆笑
一応、トリックオアトリート!



4年目にしてやっと。


話題:育てている植物の写真

水やりくらいしかしてなくて適当に育ててるしたぶん実はつけないだろうと思ってた息子くんの生誕記念樹のオリーブにいつの間にか実がなってたー!!ほんといつの間に?!いっこだけだけど!かわいい嬉しい!

でもこれどうしよう、、いっこって。笑

今日は県の祝日でわたしもお仕事お休みいただきました。小学校とかも休みだけど保育園は通常通り。けど息子くんも休ませて子どもたちどっか遊びに連れてこーと思ってたら、前日から娘ちゃんが発熱して病院行くことにしたからやっぱり息子くんだけ保育園へ。おいも掘りだったから行かせてよかったかも(o^^o)さつまいもより出てきたいもむしに夢中だったらしいけど(笑)楽しかったみたいです*

娘ちゃん、熱はそんなに高くなくて、それより鼻水がひどかったから耳鼻科へ。それで正解でした、原因が中耳炎!パンパンに膿んでるから切開して膿出すねーとのことでちょっとビビったけど(息子くんも何回も中耳炎なってるけど切開はしたことなかったので)そのほうが早く良くなるしお子さんも早くラクになるからって。
でもまさか中耳炎は視野に入ってなかったからビックリだなー、機嫌悪いとか耳を気にする様子とか一切なかったし(^_^;)むしろいつもと変わらず機嫌いいくらいなんだもん。
あさってにまた再診予定。処置はちょっと痛かっただろうけどよく頑張りました◎はやく良くなろうね。

ではまた、おやすみなさい。


またまた!


話題:子供とおでかけ

日曜日にニンニンジャーショー観てきました☆

遊園地に来てくれたので、始まる前と終わったあとも遊べて息子くん満足そうでした。

ただ風が強くて寒かったー。息子くんは寒さに弱い気がする。余分な脂肪がついてないからかな?わたしと違って(笑)
暑いはあんまり言わないけど寒いはよく言うんですよね。へたれなだけ?(^_^;)

娘ちゃんは初めての遊園地でニコニコでした*
動く乗り物が楽しいみたいで、笑顔でちょこんと座ってる姿が可愛かったな(o^^o)

それからお昼ご飯食べに行って写真の現像取りに行って。
去年に撮り溜めてたもの3,000枚近く現像したのに今回もう600枚以上現像したよ…
部屋中アルバムだらけにするの?って旦那ちゃんに聞かれた(笑)
だってちゃんと厳選したけど、それでも増えちゃうんだもん。子供の写真かわいいから残したいし。
わたしが写真撮りすぎなのかな?普通はどんなもんなんだろう?

とりあえずまた頑張って写真整理しよ。


自然散策


話題:今日のお弁当

息子くん、県内の広い公園へバスで行ってきます。いわゆる遠足かな。
が、お天気が微妙…現在ギリギリ霧雨で、やむのかやまないのか…。
朝先生に聞いたらまだ検討中で、中止なら絵本の原画展へ行くとか。
さてどなるかなー(^_^;)どちらにしてもお弁当は必須だからいいけど。

*おかかおにぎり(写メなし)
*鮭フライ
*スパイシーチキン
*玉子焼き
*きゅーちく、かまちく
*黒豆
*ミニトマト
*ブロッコリー
*キャンディチーズ

旦那ちゃんのと息子くんのお弁当。
息子くんにおかず何がいい?って聞いたらおさかな!って答えたから前日の夕飯に鮭フライ多めに作っておきました。
今回はチキンと煮豆だけ市販品(>_<)体調悪くて手抜き気味でごめんよ、と言い訳。

なんか娘ちゃんのRSもらったかもなのです。
昨日から頭痛ひどいしだるいし微熱気味で鼻水やばい(*_*)
わたしはもう大人だから鼻風邪程度で済むけどさ。

娘ちゃんはなんとか回復の兆し!
熱は最初の3日間だけで、その間は午前も午後も病院行ってたけど、昨日から下がってきて先生も午後はいいよ、次は土曜日に来てって。
あとは鼻水だけってかんじ。まだ鼻づまりが辛そうだけど、動く元気も笑顔も戻ってきて一安心かな(^^)
週末はゆったり過ごして来週に備えようね。

息子くん遠足楽しんできてね〜♪
ではまた。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ