昨日、無料の人形劇を見てきた帰りの公園。
西遊記と大きなカブ見たんだけど、西遊記はちょっと退屈そうで。笑
大きなカブは絵本でも読んでたから楽しそうで、一緒にかけ声したり手遊びもあったりで集中して見てました。



保育園は今日プール開き。ほんとは先週の月曜からの予定でしたが、選挙の関係(保育園が投票所のため)でズレました。しかも今日はまだシャワー浴のみ。プール自体は来月からみたい。

年少組からは数回、バスで市民プールにも出かけます(^^)
そのとき保護者からお手伝いさんを募集するから、休みもらって行くつもりー!プールの様子が見たいだけなんだけど、わたしも楽しみだな。

で、先生に、保護者はビーチサイドにいればいいのか、それとも子どもたちと一緒にプールに入るのか聞いてみたら(これがずーっと気になってた。笑)できれば一緒に入ってくれたほうが〜な感じだったから、うーん…それはやだな、とも思ったんだけど(^_^;)水着が恥ずかしくて。

昨日公園帰りにスポーツ用品店へサッカーボール見に行ったら、ラッシュがけっこうかわいいのいっぱい売ってて、あ!これならイケる!!と。笑

持ってる水着との組み合わせもあるから、とりあえず見てきただけであとで改めて買いに行ってきます(*^^*)
ちなみに水着は高校生のときに買ったやつのまま。白と水色の太めのボーダーでかわいいんだけど、高かった記憶ある、ウン万とか。なぜそんなの買ったのか…。笑
確か友達と一緒に買い行ったんだよねー。日焼けしたくないからプールは行かないっつってんのに連れてかれたから。笑 なつかしいなぁ。

息子くんも水遊び大好きだし、わたしも実は子どもの頃からプール自体は好きなので(泳ぐの好き、うきわでプカプカも楽しくて好き。)この夏はいっぱいプールで楽しもうね!



さて、今週も頑張っていきましょう。ではでは。