母の日に義実家へお花届けに行ったら、旦那ちゃんが息子くんくらいの頃に買ってもらったらしいラジコンを発見していただいてきました。つまり30年ほど前のラジコン!物持ちいいなぁ。笑

息子くん、けっこう上手に操作してました。でも自分で動かすより、旦那ちゃんに操作してもらってそれを追いかけることのほうが楽しかったみたい。後半はひたすらそうやって遊んでました。

旦那ちゃんに、ラジコンって何の略だか知ってる?って聞かれたけど、うーん、さっぱり分からん…。皆さんは分かりますか?正解は一番下に!笑

ちなみに今年のお花は真っ赤なバラ。お義母さんはカーネーションって言うより、バラとか胡蝶蘭とか派手なお花が似合うと思う。でも胡蝶蘭って高いんですよね(._.)あ、これすてき!とか思ってお値段見るとウン万円とか…。で、今年はユリを狙ってたんだけど、もっと厳密に言うとシュガーラブって言う品種が良かったんだけど、大きめなお花屋さん行ったのにユリが全然なくて。ならバラかな〜と思い色で迷いましたがきれいな赤に出会えたので赤に決定。ラッピングもしてもらって手渡したら喜んでもらえて良かったです(o^^o)いつもお世話になってます、ありがとうの気持ちを込めて。










ラジコン…ラジオコントロールの略だそう。なるほど、言われてみればしっくりくるね。

子どもの頃、マザコンはマザーコンプレックス、ファザコンはファザーコンプレックスで、ファミコンはファミリーコンプレックスの略なんだよ!ってアホな友達が言ってたっけ。笑
今じゃ彼女も立派な二児の母です。