日々の出来事や萌えを叫ぶ場所


2018/7/15 Sun 19:54
愛を謳う少女

2018年の夏は、いきなり猛暑というより酷暑からスタートしました。

まだ7月だというのに、40度近い気温の場所が非常に多くなり、ついには熊谷市で41.1度という国内最高気温を更新…。

私の住んでいる地域も37度を更新しました。

ここで気になるのは、まだ7月なのにこの暑さということです。

そんな暑い夏を吹き飛ばすべく、今期視聴アニメを紹介します。

深夜!天才バカボン、アンゴルモア元寇合戦記、ルパン三世PART5、すのはら荘の管理人さん、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、殺戮の天使、ハッピーシュガーライフ、信長の忍びB、はたらく細胞、ゲゲゲの鬼太郎6期。

賭ケグルイと同じガンガンジョーカーで掲載されているヤンデレ百合アニメかと思ってたらもっと酷かった。

ドM教師にロリコンに……変態が続々登場して、よりカオスな感じになってきた、いや、元からまともな人物なんて出てこないんだけどなこの作品。

しょうこちゃんだけが癒しだよ。

OPもポップな感じにビリビリとメンヘラ感が少し混ざってる。

ネタが詰め込まれまくった、伝説になりそうな第1話だった…!

おそまつさんネタ仕込んでくるかなと思ったら案の定(いきなりイケメンが出てきたり、セル画風で始まったり)。

でもポプテピピックに近いものを感じる。

バカボンのパパCV:福山潤って聞いてないんだけど!どういうこと!

YOSHIKI(CV:三木眞一郎)というパワーワード。

最後の予告まで石田さんのレレレおじさんが可愛かったです…ありがとうございました…。


comment 0



  
[このブログを購読する]





retarn


-エムブロ-