日々の出来事や萌えを叫ぶ場所


2018/1/14 Sun 21:02
我々、人類には早すぎたんだ…

深夜アニメが放送するに当たって、織はどんなアニメが放送するのかチェックして面白そうだったら視聴しようかなとある程度決めています。

今期もたくさんの漫画がアニメ化に決まったそんな中、放送延期になったアニメがとうとう牙を剥く。

突っ込んだら負けな気がする今期視聴アニメを紹介します。

恋は雨上がりのように、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、刀使ノ巫女、カードキャプターさくら クリアカード編、citrus、魔法使いの嫁、25歳の高校生、ポプテピピック。

あれから17年……CCさくらの新シリーズがまた見れるなんて…!

前作リアタイ時にさくらちゃんが年上のお姉さんだったのに、今ではさくらちゃんは立派な年下となった。

声優さんが当時のまんまで安心したよ、みんな可愛くて当時のことを思い出しながら見てる。

プラチナのアレンジBGMが流れて涙が出そうになった。

初見だったけどすごくいい作品だった「恋は雨上がりのように」!

よくあるギャグ混じりのラブコメとは違って、静かで、なんかこう、温かい風の中みたいな雰囲気が素晴らしい。

作画絵作りかなりいい、そのおかげもあってあきらちゃんメチャクチャかわいい、クール系で肢長くて特に目つきがいい……。

戦々恐々とした気持ちでポプテピピックを見ていたはずなのに、なんか別のアニメが始まって見るアニメを間違えたか?と思ったらやっと本編が始まった。

ねぇ、声優違うよ誰だよ!

洋画でよく聞くおっさんの声がするぞ……と思ったら、今度は声が達也と南に…。

流行ネタや過激なパロディ、非常にシュールかつカオス、そして史上最速の再放送。

ひどい精神汚染を食らった気分だ、我々は一体何を信じればよいというのか。


comment 0



  
[このブログを購読する]





retarn


-エムブロ-