香港ゾンビ



近所のブックオフにホラーDVD大量入荷ー!!950円!おわああヤッター!と目移りしながら「デッドマンソルジャーズ」「ヴァンパイア侍」そして「香港ゾンビ」を購入しました!

ゾンビvsオタク軍団 このビルを占拠せよ!
ゾンビ好きによるゾンビファンの為のぶっ飛びゾンビ映画!

との事で、これは面白いに違いないとワクワク鑑賞。
日本ではピンポンのチャイナで話題になってたサム・リーが主人公の友人役で登場。人肉饅頭2とかこれとか、なかなか面白い映画に出てますねこの人。

ショッピングビルの片隅にある海賊版DVDショップで働くモーディとビー。(字幕と粗筋にはDVDって書いてたけどどう見てもVCDショップです←CDに映像が入ってる物で、DVDより映像とかは悪いけど安いので中国やタイではまだまだ一般的に利用されています。私もタイ映画のを何枚か所持←正規品です)

ボスの車を修理から回収した帰り、ゾンビ生成薬を持った密売人を撥ねてしまったモーディ。
「ボトル…」とうわ言を呟く男に、飲みたがっているのかと勘違いしゾンビ生成薬を飲ませてしまう。
意識の無くなった男を車のトランクに押し込み、また損傷してしまった車の修理費用を稼ぐため奔走するモーディとビー。
その頃、トランクの中の男はゾンビ化し、ショッピングビルの人間をゾンビに変えていくのだった。

とかこんな感じ。
ロメロゾンビと同じくノロノロゾンビで好感触!
しかしトイレのドアに物凄い機敏な動きでタックルして爆笑。
恋するゾンビとか笑いどころも多く、仲間との別れやラストの終末感もいい感じ。
オタク軍団違うやん!とは思いましたが、これはお勧めです。 話題:ホラー映画

2007/12/26/(水)
ホラー(ホラーコメディ)




更新お知らせ



-エムブロ-