スポンサーサイト

この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

合間にちょっとばかり振り返り近況を

随分と暑い日が増えてきました。ようやく近畿も梅雨入りしたみたいで、これからは洗濯物の乾き具合に悩まされそうです。
さて、前回同様にちょっとばかり振り返り近況を。

2018年
6月
・妹のおかげでお高いエステに初めて行ってきました。
ブライダルエステは受けておりましたが、基本的に顔と上半身のみだったのに対して、人生初の全身エステです。すごく痛い…。エステの後はくびれが出来ていてエステのすごさと、お値段の高さを思い知りました…。

7月
・友人達と屋内で流し素麺と、耐久手持ち花火大会をしました。
何故耐久かというと、友人がいつも大量に購入してくれる為に、花火を終えるまで時間かかるからです笑
今回は二時間弱…かな?
おかげさまで夏らしい体験が出来ました。

8月
・湖北のは都合が悪くて行けませんでしたが、浴衣を着つけてもらい、遠方から琵琶湖花火を見ました。
遠くだからこそ早くに帰れて本当によかった…。琵琶湖からの風は案外冷たかったです。
・インテに参加しておりました。色々ありまして、今回は刀剣で既刊のみのサークル参加だったのですが、おそらくこれ以降はしばらく参加出来ないだろうと思っていたので、参加出来ただけでもよかったです。
10年来になる友人とも会ってお茶出来てよかった。

9月
・曇天に笑うの映画のスタッフトークを観てきました。曇天に笑うは昔から好きな作品で、三部ある映画の中で第一部のオリジナル改変は本当にありがとうございますと感極まって泣いてました。スタッフさんの愛を感じました。
・Kの映画も観ております。というかKの映画の為にだいぶ京都に通ってます…。
・身内の協力のおかげで、なんと夏目友人帳の映画の舞台挨拶のライブビューイングに行きました。夏目の映画は本当に楽しみにしていて、お隣さん(初対面)とめっちゃ話し込み、作品では二度も泣き…と堪能しておりました。本当に夏目はいい作品だなあ…。

10月
・元より旅行好きでストレス発散に旅行に行ってた人間なのですが、それはどうにも結婚しても治まらなかったみたいで、旦那の好意で萩旅行に行ってきました。
しかし当日は台風の影響で天気は通り雨、海は大荒れ、でしたが、宿で海の音を聞きながらゴロゴロしたり、翌日は数年ぶりに自転車に乗って散策したりと楽しかったです。山口県は暑かった…!
・Geroさんのハロウィンライブに参戦してきました。
本当は5月のちゃんげろソニックも行きたかったのですが、まさかの結婚式前日…!流石に日程的に無理があったのでそちらは見送るしかありませんでした。ハロウィンライブはオリジナル曲の方で、妹と参戦。久しぶりのライブと、会場の激しさに体力もつか心配でしたが、騒いではしゃいでとても楽しいライブとなりました。ハロウィンということでステージ上の皆様もコスプレされていたのですが、なんかもうフリーザ様に全部もっていかれました…笑 おかしいな…最初ティーダで出てきた時はうあああああクオリティ!!!ありがとうございますううう!!ってなってたはずなのに、フリーザ様が強すぎた…。

11月
・実は子供を授かったことが分かり、体調不良になりがちになってました。
・友人と地元の博物館に行ったり、お茶したりしました。
職場で色々とあった時期なので、お茶しながら色々話せてよかった…。
・また一つ年を取りました。

12月
・この辺りで仕事をどうするのか迷ってました。
なんと言います、お局さんにもう疲れていたので…。

2019年
1月
・戌の日に安産祈願に行きました。まだそれほどお腹も出てなかったので不思議な気持ちでした。
行った先の神社で昨年の夏の台風被害で御神木が倒れていて、台風被害の大きさを思い知りました。

2月
・本当もう無理って案件が職場であったので、お高いお肉を食べてきました。
気が滅入っている時は誰かとお肉を食べるってすごい有効なんだわ…ってなりました。急なお誘いであったのに快諾してくれた友人に感謝です…。

3月
・友人達と旦那と植物園に行ってきました。まだ屋外は寒い時期でしたが、屋内の温室はとても温かく、職場でのストレスが癒されました…。

4月
・お腹が少しずつ大きくなり、産後は動けないので、ということで今の内にと旦那と金沢旅行に行きました。運動しなさいってことでめちゃくちゃ歩かされました…万歩計が二万歩になってました…。出だしは特急の遅延で出遅れてしまいましたが、行きたかった21世紀美術館に行けたし、桜もみれたし、食べ物は生ものは避けてましたが、色々と食べれて楽しかったです。
二人でクタクタになって帰宅しました。
・友人が泊まりで遊びに来てくれました。お母さんの先輩である友人と色々お喋りして、甘いもの食べて、夜は旦那の計らい焼肉食べて楽しかったです。遠方から来てくれた友人には感謝しかないです。

とりあえず振り返り近況としてはこんな感じでしょうか。あと少しでおいつきますね…。
more..!

ちょっとした振り返り近況報告

大変御無沙汰しております。元号も変わって新しい時代になったのがまだ実感ありませんが、書類関係で平成と令和を行ったり来たりしてます。
ちょっとだけ過去の近況をば。

2017年
11月
・誕生日に大阪城ホールにてGLAYのライブに参戦しました。
この時は妹が一緒に参戦してくれて、春を愛する人や、新曲のあなたと生きていくに感極まって泣いた思い出。結婚を控えていた自分にとっては本当に神のようなセトリでした…。ありがとう…。

12月
・なんだかんだで私生活ばたばたしてました。入籍しました。

2018年
1月
・12月同様ばたばたしたり、引っ越ししたり。

2月
・相変わらずばたばた…って長いこと落ち着かないですね…。

3月
・京都で開催のターナー展へ行きました。以前兵庫で展示されていた時も観に行ったことがあるのですが、ターナーの作品は光の表現が本当に素敵で、基本難しいことは分からないけど好きだから観に行って、ほえー…ってなってます笑
・友人と長楽館にてアフタヌーンティーを満喫しました。美味しい食べ物の前では語彙がなくなるのだ…。また行きたいですが、機会あるかなあ…。

4〜5月
・結婚式を控えて、私生活の忙しさと、職場関係のストレスでちょっと痩せてた時期。あの頃の体重に戻りたい…。新婚旅行を終えるとしっかり太ってましたけどね…。

とりあえずの近況まとめでした。
基本私生活ばたばただったぜ…。
more..!

あけましておめでとうございます

あけましても何も1月が終わりそうだし雪は降って寒いし、という中ですが、ちゃんと生きております。
一昨年から昨年にかけて怒涛の変化がありまして、
簡単に申し上げますと、
2016年夏に出会った人と2017年冬には籍を入れ、2018年は引っ越しと結婚式と新婚旅行でバッタバタ。
怒涛がすぎるぜ!!
2017年夏くらいまでは変わらずオタク生活に励んでいたのですが、なんせ引っ越しから新婚旅行までやることが多くて本当に大変でした。
実家からの引っ越しも荷物は最低限で、今も少しずつ本を持ち出しています。これまで置く場所がなかったので…。
それまでのライブとかの近況もまとめたいところですが、間が空きすぎて大丈夫だろうか…。
アニメとかはあまり見れていませんが、ちょっとずつ読書したり映画観たりはしていますので、別アカの方でその辺はゆるゆるとやっていきます。小説も少しずつ進めたい所存。
そんな感じでなんかふわふわですが、どうぞよろしくお願いします。

生存報告ー!!

大変ご無沙汰しております。ちゃんと生きております。
本当はサイト記念の日に来るつもりがなんだかんだともう11月ですか…。
近況まとめようにも、なんか前の近況まとめが2015年の秋くらいで終わってるんですが今は何年の何月なんだ…。ってことでさくっと近況いきます。

2015年
9月
Geroさんのライブで岡山や金沢や高知に行ってました。あんぱんまん電車のったよ!

10月
愛車と別れる前に琵琶湖一周しました。実は初めてなんです。
行ったことない地を走り、やはり滋賀はいいなーとおもいました。海津大崎の落ち葉や奥琵琶湖の琵琶湖の色が綺麗でとても良かったです。

11月
東京のKのイベントに参加してましたー。

12月
大阪のKのイベントに参加してましたー。

2016年
1月
京都博物館で刀剣見たりそこで出会った方と意気投合しました。
あと寒波きてましたが福岡へ日本号と長谷部を見に行って、そして風邪をひく…。

2月
名古屋のイベントにKで参加してました。
友人とスケートに行ったり。

3月
モネとルノワール展見てました。

4月
薬師寺へ大倶利伽羅を見に行って、車で奈良行けるな…って知りました。
京セラのBUMPさんのライブに行きました。色とりどりの光がとても綺麗でライブはすげえな…ってなりました。
Kの公式イベントで横浜に行きました。まさかの続編。

5月
長浜城にぷらっと展示を見に行ってました。

6月
初めて蛍見たり、親戚の法事のついでに秋田に行ってみたり。

7月
GLAYのライブで幕張に行ってました。

8月
妹と東京の永青文庫へ歌仙を見に行き、細川家のセンスまじぱねえ…ってなってました(とても優美でした)

9月
Geroさんの大阪ライブ行ってました。

10月
Coccoさんのライブで大阪へ。

11月
Geroさんにライブで京都へ。
大阪のイベントにKで参加してました。

12月
友人と刀剣コラボカフェに行きました。

2017年
1月
大阪のイベントに刀剣で参加してました。
友人と城崎温泉へ旅行に行きました。しかし生憎の寒波で(見直すと去年も旅行の前後に寒波きてたぞ…)雪の中温泉めぐりをし、風邪をひきました…。足元雪だったからなあ…。

2月
名古屋のゴッホとゴーギャン展に行きました。音声ガイドがゴッホ→小野D、ゴーギャン→杉田さんで最高でした本当にありがとうございます…。最後に椅子とひまわりの絵をみて思わず泣いたよね…。
友人とスイーツバイキングに行ったり、戦国時代展に行ってました。すごい展示見ごたえあって上杉の書状とか五虎退とか。

3月
私の初期刀の山姥切国広が展示されるとあって栃木旅行に行ってました。
まんばさんとても強い…この刀は強いぞ…と思いながら見てきました。しかし栃木が流石に遠かった…。一泊二日だったのですが二日目の午前から胃痛に襲われ朦朧としながら帰路についた思い出…(あまりに痛みが続くので医院に行きましたがよくわかりませんでした…)
大阪のイベントに刀剣で参加してました。

4月
お寺カフェなるものに友人と行ってました。あのまったり空間よかった…また行きたい…。
Geroさんのライブで妹と東京へ。

5月
大阪のイベントにACCAで参加してました。

6月
親戚の法事がてら今年は二本松へ。すごい歩きがいのある城跡でした…。山が綺麗だった。
友人と下鴨神社へ。あの静謐感好きです。
奈良に旅行に行ってました。飛鳥村や春日大社へ。しかしまたもや天候に恵まれず…。
春日大社とてもよかったです!甲冑の展示も美麗でした!

7月
友人と上賀茂神社へ。歴史ある神社は流石やで…茅葺屋根の改修見学してました。

8月
湖北の花火を見に行きました。障害物なくてゆったり見れて良かったです。
大阪のイベントにACCAで参加してました。

9月
友人と宮島旅行に行きました。弥山に登ったりナイトクルージングで海から鳥居をくぐったりと大変貴重の体験をさせて頂きました…なんかあの…すごかった…(語彙の消失)
Geroさんのライブで友人と奈良へ。

10月
二泊三日で山梨旅行に行きました。運転がんばった!
甲府では武田関連を巡り、清里では高原の気温の低さを身を以て体験しました。気温一桁だったしまた天候に恵まれず…。でもぶどうやお肉美味しかった!

Geroさんの大阪のハロウィンライブに友人と行きました。やー楽しかった!
ハロウィンにはそこまで…だったけどああいうライブはいいなー!

と、ここまでなんとか最近まで近況でした。
こうやって見ると途中からめっちゃ刀剣見に行ってるし、よくイベントに参加してたなー。
あと安定の旅行…旅行がないと日々乗り越えられないよ!と思ってましたが、最近は体力気力の低下が著しい…辛いです…。
あとイベントはK→刀剣→ACCAと一時がんばってましたが、しばらくは参加予定ないです。
既刊につきましてはpixivにて。

以上、とりあえずの近況でした!

明けましておめでとうございます。

もはや秋と年末年始くらいしか更新出来ていないここのブログですが、細々と続けていくつもりはしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
秋といえば何故か前回の記事の字のサイズがいつもと違ってましたね…なんでや。

近況についてはまた後日にしておいて、今回は宣伝に参りましたー。

1/8 閃華の刻10 初夢に参加させて頂きます。
前回の記事の後ろで言っていたフラグをなんとか形に出来たので、こちらでもぺたりと貼っておきます。

どうぞよろしくお願いしますー!