スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

獲ったどーっ!

10/30のロゼのライブイベントのチケットですが、昼も夜も当たりましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャやっほーい!


楽しみだなぁーv


そういや、アニメイトのガールズイベントの詳細が発表されてましたねー。
同月に東京2回とかは行けんよ!
そっちで売る商品はライブイベントでも売ってくれると信じとく…とりあえず…

今日仕事帰りに家まで送った友達がメイトで物買ってたんですが、袋がどピンクでドン引きしたみたいです。 
私も見た瞬間「あんた何の店に行ったんだ?」と聞いてしまった…まさかメイトの袋だったとは…


以下はいただいたバトンですー。



「自分のイラストと向き合うバトン」
▽ルール 
このバトンを回答する際、ブログに何かしら自分の描いたイラストを載せる。(写メでも○)

仕事中にらくがきしたブツでよければ↑に。


●このバトンを回してくれた人のイラストの印象と、その他友達四人のイラストの印象を真面目に。(神!、うますぎ!、などの一言だけは×)

和菓子屋さん
男らしい体つきを描くのが素敵すぎる。
ラフに描いた絵さえも味があって素敵すぎる。
頭の妄想を瞬時に形にする行動力と画力のマッチが素敵すぎる。

キィチさん
7、8年前に一目見てあまりの愛らしさに惚れ込んだ。
ちょい暗めな色合いなのにほんわかした暖かいイラスト。
チラリズムの美学ここに極まれり。

ヨーダ
最初に合った時よりもデジタル絵の進歩が目覚ましい。
にも関わらず、アナログ絵もしっかりしてる。
手の描き方が美しい。
色んな角度で人間描くのが好きだよねー。

とーおみ
ミニキャラかわゆす。
塗り方が美少女系で羨ましい。
光とか綺麗だよなぁ…

キノ子姉さん
昔っからほのぼのした安心するイラスト。
にも関わらずしっかりエロ描きますよねー。
何だかふわふわした感じが好きv


うーん…殆どリア友とかw
地元友達にオタクが多すぎるwww


●自分の描くイラストはズバリ何系?(だいたいの場合はってことでいいです)
ほのぼの系…なのかなぁ…多分。


●自分の描くイラストは、周りからどう評価されてる?(自虐や謙遜はナシで)
よく可愛いって言ってもらえてる気がします。
ありがたやありがたや…なむなむ。


●自分のイラストのことを自分でどう思う?(過度の自虐は禁止)
愛が溢れてる時と何も考えてない時の差が激しいと思う。


●自分の描くイラストの良い所は?ひとつは必ずあげるようにして下さい。
愛…かな…
あと色合い?ポップなのを目指してます。


●自分の描くイラストの悪い所を具体的に。
色んな角度で描けないのね。
手とか苦手すぎる…。
それから背景ね。しっかり練習しろーっ!


●どんなイラストに挑戦したい?
根性があったらアリスキャラ全員大集合(全身図でねv)ってのをやってみたいけど絶対無理。
時間より画力が。


●こういう絵柄にはなりたくない、というのはある?
劇画(字あってるのか…?)系
体質に合わないから大丈夫絶対ならない。


●プロのイラストレーターや漫画家中で、この人の絵柄には影響受けちゃってるなぁと思う人は?
小学生のころあらいずみるい先生(スレイヤーズ)の絵の真似しまくってた(似てないけど)


●このイラストレーター、漫画家のようなイラストを描けるようになりたいという目標はある?
特に…思わないなぁ…
こういう雰囲気の絵がいいなぁという漠然なものはあるけど…


●自分のイラストを他人に見て貰うのは好き? 嫌い?
好きー


●見せた時にどんなことを言って貰えるのが一番嬉しい?
「かっこいいね!」(9割以上の確率で言われない)


●自分が描いた中で、自分で頑張ったなーと満足したイラストはある? それはどんなイラスト?
初めて城組を描いて(合成して)立ち絵を完成させたヤツですねー…
ペタはともかく女王様の鬼のようなフリルとエースのコートの出来に感無量。


●最長で何時間くらいでカラーイラストを仕上げましたか? 最短は?
最長…何時間とかじゃなくて何日かかかってますけど…1週間くらいコツコツと…
最短は2時間。
(どちらもデジタルで)


●自分のイラストと向き合ってみての一言をどうぞ。
がんばれ自分。がんばれ。

●回す五人
やりたい人どーぞー


和菓子屋さーん、こんなもんでいかがでしょうかー

最近のジャンプ。

色んなとこで萌え要素と燃え要素が多くて困る…

特にBLEACHのギンと乱菊さんの恋愛模様なんか…もう…もう…!
ギンーっ!!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 


ギンがお亡くなりになりそうなとこより(オイ)、あのシチュエーションが泣けるっていう。
あんた、あんな悪役全開だったのに、実は愛に生きる男だったんだな…!
お姉さん感激した!
きっと中の人もびっくりだ!

親父も展開が気になってたみたいで、読んでる横から覗いてました。


あと、親父が今更ナルトがガイ先生を激眉先生って呼んでるのに笑ってました。
遅いよ!

どっちかってーと今週の笑いどころはナルトがガイ先生の技を昼虎→昼ドラと勘違いしてるとこだったと思うのだが。


明日になったらロゼのイベントのチケット当たりはずれが分かるのですが…
ドキドキするーっ!!!!
ああああああああああ当たってますようにぃぃぃぃぃぃっ!(多分大丈夫だとは思うのだが…)
最上ー!生最上が見たいのー!
生賢雄さんが見たいのー!
生緑川さんが見たいのー!
落ちつかねぇ!!!!


それからPS2版のエンパイアの情報が公式サイトに乗ってましたが、豪華版の特典ドラマCDが気になって気になって…
いやだってジャスティン様+部下2名と何故かカーティスって異例の組み合わせなんですよ!?
大体本編、過去話にしか出てこないカーティスがここまででばるとかどうなの!

嬉 し い じ ゃ な い か ! ! !

ジャスティン様ご一行も大好きだしね。


予約特典のCDは…何故ミハがいるのにマイセンがいないのだろう…すげぇ残念なんだが…
とりあえず豪華版を予約だーっ!


それにしてもアイルー村が面白くてたまらない。
くそぅ…なんだあの可愛いさは…

とどまる所をしらない! 

あと1日やってから寝よう…

もう休みオワタ

土日何やってたんだっけ?なノリで2連休が終わっちゃった…


従妹と遊んできたワケですが、夏なので「学校の怪談」のDVDを持って行って2人で鑑賞してました。
小2なんで怖がるかなーとか思いましたが、思いのほか平気だったみたいでちょっと残念…

でも「これ本当なんかなぁ…」としきりに聞いてきたのでビビらせることには成功したみたいです。

ふふvかわいいなぁv(鬼)

この映画の頃、リアルに小学生だったんですよねぇ…
親父と2人で見に行ったよ…ちゃんと4まで!(4で終了)

しかし、従妹の話を聞く限りでは学校の「怪談」自体をあんまり知らないみたいですねー。
「学校の怪談を7つ知ると呪われる」とか「メリーさんの電話」とか知らなかったみたいだし。
さすがに「トイレの花子さん」は知ってるみたいでしたが。

最近の小学生にはもう流行らないんですかね…お化けとか妖怪とか…
ちょっと寂しいですねー…


写真は従妹と一緒に散らかしまくって折った折り紙達ですね。
折り紙は手先を器用にするのに最適です。
小さい時にめっさ作りまくったから、意外と色々覚えてます。

そういや、昔、ウクライナの女の子(1つ下だった)に鶴の折り方教えたことがあるんですが、4折りしたくらいで「I can't!」って根を上げられました。
それはちょっと根性なさすぎやろ…

サーカス見てきたよ!

昨日ね。


公演時間の1時間以上前に行ったのに、指定席が全部売り切れていたというサーカスの人気。
見に行ったのは木下大サーカスです。
世界三大サーカスの一つと言われていますが、実は岡山が本拠地なのですよー。

なので、今回で4回目くらいかなぁ…見に行ったの。

いやー久々に見に行きましたけど、いいもんですね!
ドキドキしました!
本物はいい!

ぶっちゃけ演目が前に見た時と大して変わってなかったけど(爆)

でもいいの!今回はライガー見に行ったんだから!
ライオンと虎の間の子ですけど、顔は虎、体格はライオン、縞なしでした。
ライオンとライガーがすごい温和だったんだがw

資料でテント内の写真撮ろうと思ってたのに、休憩時間アイスに夢中で忘れてた(乙)


アイルー村をもそもそプレイしてるのですが、アイルーとプーギーの可愛いさが異常。
豚!豚かわいすぎる!一匹欲しい!マジ欲しい!
この生物めっさ可愛い!
開始1日半で仲間が30匹以上集まった!
ギルドもでかくしたしー、農場とかも全部レベル2以上にしたしー。
次の目標は祭壇とー、気球の購入だ!
おーいえー!


今日はこれから従妹と遊んでくるよ!
お呼出かかったから参上せねば…!


暑いよ!

暑くて目が覚めました。


起きたのは7時半頃ですよ!
布団干そうと窓にかけようとしたら手を離した瞬間に強風でぶっ飛びそうになって慌てました。
ちゃんと引っ掴んで落下は阻止したよ!(反射神経はいいらしい)

台風が近づきつつあるそうですね。
やれやれ


調子の悪かったDSは、コードが問題だったみたいです。
新しいコードかったら普通に充電できた。

そしてうっかりアイルー村買ってきちゃった。
欲望に負けた。
っていうか猫と豚に負けた。

自分動物に弱すぎる。
アニマル大好き愛してる。

部屋片したらやろう…!


あとここ最近、mixiのパン工房にハマってます。
おもしろい。
モバゲの方が白熱してるらしいけど、モバゲ特有の課金制度(パン工房に限らずってことですが)が嫌いでやりたくない。
ネトゲばっかりやっててもしょうがないんだけどなぁ…


そしてこの土日に何かイラスト消化したい…!



続きはコメント返信
more...!
prev next