スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大人買い。

マンガでわかる心療内科を全巻買ってしまった!

色々と罪悪感を感じるけど…
自分のためになら良いと思った。

興味のあるものは、手を出す方が良い。


行動することで学べるんだから☆
罪悪感よりもきっと良いものを手に入れられる。

ぜひ、興味のあることは手を伸ばしてみよう!
自分の自信へと繋がるはず。

自己啓発へ!

情報収集はある程度確認し、納得できたら離れるほどが良いみたいです。

情報収集ばかりしていると病気じゃないのに、病気になってしまうこともあるみたいです。

思い込みによるものなんだろうと思うけど…
怖いですね!


情報収集がある程度できたら、自己啓発すると良いそうです!!

いざ、自己啓発へ!


ACは気にしすぎて余計なところまで考えすぎてしまうので、思い込みすぎてしまうところがあります。
思い込むとしたら、前向きな考えの方が良いですね☆

楽しめない。

ACは楽しむことが出来ない。
「楽しい」とか「ワクワク」する感覚がないみたい。

楽しくもないのに、楽しいフリをしたり…
何をしててもつまらなくなる。

チャレンジ精神もないから、新しいことは不安になるだけで楽しめないし…。

生きていて楽しいと思うことが少ないのかもしれない。


最近、旦那といても楽しめないし、つまらないかったりで寂しくなってしまいます。

旦那はずっとスマホを弄ってるか、ゲームをやっていることの方が多いから。
それでも少しは子供と遊んでくれるようにはなったけど…
私とは何かすることはない。


そういう寂しさも自分で埋めて、不安も埋めて…
埋めてばかりだ。

楽しいことを選択するということが出来なかったから、楽しむことができなくなってしまった…。

ACは生きるのが辛いね。


子供ばかり構ってるのも疲れちゃうし、自分で何か楽しもうとしないと始まらないみたいだ。

ぐるぐる回ってる。

最近、考え事をしていると…

「旦那と別れた方が…」って出てきます。


色々と考えてると、私といるからダメなんじゃないかとか、私は甘えてばかりで迷惑かけてるとか、一緒にいても楽しくないんじゃないかとか。

顔の表情や声のトーンや態度などで判断してしまって、いつも怯えてしまいます。

私が…。私が…。ってばかりになって、別れた方が楽なんじゃないかと思ってしまいます。


旦那も優しさを持ってますが…
その優しさでさえ、私は少し信用出来ないみたいです。

裏切られたことによるものなのか、最初から騙されているんではないかと不安になります。


こういうふうに考えてしまうのはACの影響によるものだと思います。
あと旦那の発達障害の影響でもあるんでしょう。

すべては自分のため。

変わりたいと思っても、相手も変わらなければ意味がない。

そう思ってしまうのは、相手を変えさせたいと思っていることになる。

自分が変わることで相手の不満だと思うことが小さく見えるようになる。


自分が変わることは自分のためであって、相手のためではない。
相手にも良い影響を与えることもあるけど、すべては自分のためである。


変わることで自己肯定感を得ることができる!

自分が変わることで相手は変わらない。
でも、相手の嫌な部分を小さく見れたら相手を嫌になったり、敵には見えなくなるんだろう。

自分のために成長しよう。
前の記事へ 次の記事へ