ペラサイト作ってみた


 2012年10月6日 21:59
 分類・SEO全般

しかし暑いですね。10月ですよ今p(^^)qエアコン使わなかった日ないよ。

更新サボってました。実は私インターネットの環境が整ったので、独自ドメイン&シリウスで、アフィリサイトや趣味サイトを始めてまして、ぼちぼちやってた状況でした。

※アフィリエターになった訳ではないです。あくまでも副業です。

今日の話題

最近はスマホサイトばっかり作成しているのですが、ツール(シリウス)での作成でして、このままではタグやCSS忘れてしまうと思い、たまには手打ちした方が良いんじゃないかなと思いまして、手打ちサイト作ってみました。

※なんだかんだ言って、WEB職人で居たいんですよ。CSSはマジ忘れたくないよ〜

レンスペで作りました。
私プログラム出来ないので(-.-;)、独自タグ豊富なレンスペは重宝します。独自ドメインやってみて高機能なレンスペの素晴らしさを本当身に染みましたね(^O^)/

□サイトデータ

今回のSEO解説
  1. Bookmarkは性質上、一気にリンクしても問題ないと思います。
  2. 関連サイトからのリンクは良いと思うのですが、無くても十分上がりました。つか俺の上ってシリウスかもね笑。
  3. ゆっくりリンクはやっぱ良いんじゃないかな。無駄な被リンク付けしなくて済むと思いますし。一気に付けても上がるけど、必要ない被リンクとか有りそうで、私は余り好きじゃないです。
  4. 最初は、Googleから抹殺されたサイトからリンクして行きました。10日かけて4つのサイトからリンクしましたが、ランキング上がりましたよ。
  5. 被リンクの価値は無くなってはないみたいです。なので、被リンク元として使って行くのが良いんじゃないでしょうか。
  6. 発リンクと被リンクは密接な関係がありそうなので、発リンクは絶対必要臭いです。被リンクを生かすも殺すも発リンクかも。
    実は私、発リンクに関連性を持たせる方がSEO手っ取り早いと考えてたりします。
  7. 被リンクは一方行が良いと思います。少ない被リンクで済むだろうし、Googleに捕獲されずらい傾向がある様に思います。サイトもすっきりしますしね。
  8. 文章は自分の言葉で。世界にひとつの独自の言葉が重要で、パクリとかだと、何れ捕獲される可能性を秘めてしまうので、一部転載とかも極力控えた方がいいと思います。
  9. キーワードはアフィリエイターが少ない所を!一番重要です笑。簡単に上がります。最終的にこれかょ!って言わないでください(-_-)

実践サイト
http://itune.4.tool.ms/
作成時間は1時間くらい。余裕で公開しちゃいますよ ハハッ。
広告はiPhoneとかのユーザーに縛られますが、先月は6000円くらいの売上がありましたよ。今月も6日経ちましたが、マズマズです。
上位表示は今だけと思いますが、1時間で作ったんで、一瞬でも稼げれば十分と思いませんか?

ペラサイトと良く言いますが、ユーザーが探している物が見つかれば良いと思いますよ。

決めるのはやっぱりユーザーですから。

ペラは手を加えてない分、仮にこれからコンテンツを作成していけば、順位は安定するでしょうね。やりませんがね(^_^)

以上1ページのペラサイトをSEOした実践報告でした。勘違いしないで欲しいのは、今日のブログ記事は答えではないですからね。あくまでも上位表示の為に私が行った方法なんで。
それから、明日消えてるかもしれないのであしからず。キーワードはサイト行けば分かるでしょ。

したらば失礼

 Comment(0
SEO/SEMランキングへ
PREV NEXT


category
月別
■AD TUNE
■ブログ記事代行

© 携帯・モバイルSEO実践ブログ
-エムブロ-