SEO三昧の日々でした


 2011年6月25日 13:45
 分類・SEO全般

お久しぶりです。大分更新してませんでしたね

『携帯SEO対策』が消えてやる気出なかったんですけど、心機一転アフィリエイターデビューを決意。

アフィリエイトで生活する訳じゃないけど、結構気合い入れてやってみました。

アフィリサイトの公表は控えますが、その他幾つかサイト作ったんでお知らせしときます。

エヴァを文字ってます100%IP分散出来る様にレンスペ分散させてます。
初号機
SAMEHAで作成。広告ないからいいね。PC画面はCSSで作った力作。
何故か『NEVERまとめ』『SEOブログ』『ツイッター』など俺の知らない所で独り歩きしています。

弐号機
モノスペの6で作成。携帯専用。
参号機
プロペで作成。携帯専用。
四号機
モノスペの4で作成

なんかね、似た様なサイト群作る人結構増えたね。ぶっちゃけサブドメインだから、たいした効果なんか期待できないんですがねお好きな方は使っておくんなせい。

携帯アフィリエイト
『人生計画』Googleから抹殺されたんで、仕方ないから放置してあったモノスペで再構築。GoogleMobileで結構良い所にいるよ。このワードで1ページに居ると何故だかモバハチの登録が毎日続く。

アフィリサイトのSEO自信なかった。感想としては、『アフィリワードは辛い』です。でも何とかなった。成果の方もまずまずです。

一つスマートフォンのサイトあるんですが、昨日突然上位表示されて、アクセス偉い事になってるwwwそれに伴って成果も出始めた。FPOPのアクセス解析のリファラ見切れません。パネェ

スマホは無視できない存在ですね。一つゲーム関連のサイトあるんすが、スマホ凄いよ。特にAndroid。全部取りこぼしです。だからスマホ専用作った。
厳密な構築方法はムズイんだけど、取り合えずスマホ専用メタダクぶっこめば何とかなります。
スマホで確認済み。愛ちゃんありがとさん

これからは絶対スマホ対策しないと駄目。特に、スマホユーザーが好きそうなジャンルでアフィリしてる人は尚更。

豆知識
Androidに限ってか分かんないけど、こいつらのリファラ見ると

Google.co.jp/m/…

↑モバイル。当然携帯でアクセスすれば携帯のGoogleモバイル。
私のとあるサイトの場合、PCの方が順位が良い状況でして、モバイルはいまいち。当然リファラでアクセスした所で居る訳ない。
PCの順位と見比べてみると…合致するんです。

どうやらAndroidユーザーが見てるGoogleモバイルはPCのアルゴリズムのGoogleモバイルって事の様です。
要はAndroidはPCのGoogle

これ間違いないです。
結論から言えば、スマホ対応のアフィリするなら、Googleモバイルは無視していいって事です。
とにかくPCで上位表示させないと集客できない事が判明。

参考にしてください。

したらば失礼

 Comment(0
SEO/SEMランキングへ
PREV NEXT


category
月別
■AD TUNE
■ブログ記事代行

© 携帯・モバイルSEO実践ブログ
-エムブロ-