スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現在映画館にて販売中!!のにっき。た65

□現在映画館にて田中圭日本語吹替版声優出演『ゴジラ キング・オフ・モンスターズ』公開記念先着特典付き!覚醒したオリジナルフードメニュー販売中!!

*ゴジラチキン〜竹炭からあげ〜¥650

▽先着特典
●怪獣ICメタルステッカー(全4種ランダム)

(6/7付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。な

12アラジン オリジナルサウンドトラック

(6/7付・デイリーCDシングルランキング)のにっき。た す

21高橋一生『きみに会いたい-Dance with you-』

25米津玄師『Lemon』

(4/3解禁・出演者追加発表!!,2019年4/5よりスタート)のにっき。い45 に

俳優の西島秀俊と内野聖陽がダブル主演で恋人同士を演じる4月スタートのドラマ『きのう何食べた?』より、ドラマ化発表当初から「いったい誰が演じるの?」と原作ファンの間で話題になっていた主人公2人の友人とその恋人役のキャストが発表。山本耕史が友人の小日向大策役を、磯村勇斗がその恋人の井上航役を務めることが決定した。

本作は、[モーニング;講談社]連載中で単行本累計発行部数500万部(電子版含む)を超えるよしながふみの同名コミックを実写ドラマ化、単行本は15巻まで刊行されている。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめんな倹約家の弁護士・筧史朗(西島秀俊)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野聖陽)を主人公に、彼らの毎日の食卓を通して浮かび上がる男2人暮らしの人生の機微や、ほろ苦くてあたたかな日々を描く。

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・史朗は、事務所内で「きのう何を食べたか」の話題で盛り上がる。

暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗はバランスの取れた食生活を送っている様子。同僚たちは「恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がご飯を作っているようだ」とうわさする。

そのうわさ通り、史朗の日課は定時に事務所を退勤し、近所の安売りスーパーで食材を吟味すること。

倹約家できちょうめんな史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされているのだ。自宅で史朗が料理を作り終え、充実感に浸っているところへ、美容師で恋人の賢二が帰宅する。

2人で囲む食卓は、何より幸せな時間だった。そんなある日、同性愛者であることを職場でカミングアウトしていない史朗は、賢二が美容室の常連客にベラベラしゃべっていることを偶然知ってしまう。周囲から偏見を持たれることを嫌う史朗は、賢二に激怒する。

ほかマキタスポーツ、チャンカワイ、真凛、中村ゆりか、田中美佐子、志賀廣太郎、梶芽衣子らが出演する。

[透明なゆりかご]の安達奈緒子が脚本を担当し、中江和仁、野尻克己、片桐健滋が監督を務める。

シロさん役の西島サン、ケンジ役の内野サンのキャスティングが好評を博して以来、2人の家族や友人、職場の人々を演じる面々が発表されるごとに「まだか」と原作ファンがしびれをきらしていたのが、もう一組の男性カップル・ジルベール&小日向役だ。

原作では、シロさん&ケンジの同性カップルゆえの悩みを吹き飛ばすかのようなコメディリリーフとして描かれ、キャラクターの中でもとりわけ人気が高い。

この2人は、シロさんが料理仲間である主婦・佳代子宅を訪れた際に小日向と知り合って以来、親睦を深めることとなり、シロさん&ケンジと食事をともにすることもしばしば。小日向は芸能プロダクションマネージャーの設定。原作では無骨な性格、がっしりとした体格で男性にモテる。芸能プロダクションマネージャーである小日向は、同性愛者同士ということで紹介されて史朗と知り合う。恋人・航との同棲生活の悩みを打ち明けるも、史朗にはノロケにしか聞こえない…。一方、そんな小日向を日々翻弄するのが恋人のジルベール。小日向の帰りが遅れると締め出し、真夜中にもかかわらずアイスを買いにいかせるなどサディスティックな一面があり、かなりわがまま。小日向がシロさんに恋人との悩みを打ち明ける際にルックスを「(僕にとっては)ジルベールみたいな美少年」と評していたことから、シロさんはジルベールと呼ぶようになった。なおジルベールとは、竹宮惠子のマンガ[風と木の詩]に登場する妖艶な美少年のことだ。

公開されたビジュアルでは、小日向(山本耕史)は清潔感のある控えめなイメージ、ジルベール(磯村勇斗)は原作通りぶしょうひげを生やし、ラフな服装。2人がいかにシロさん&ケンジの生活を盛り上げるのか、登場回に期待が膨らむ。

3/30に第1話の先行試写会が行われ、鑑賞後のアンケートでは、56人の回答者のうち53人が、5点満点と回答するなど満足度の高い様子がうかがえる本作。

試写を見たファンからは「1話目からもう第2期希望ってぐらい、とてもおもしろかった」(10代)、「チャーミングな2人をずっと見ていられるドラマです」(40代)、「まさかまさか、泣いてしまうとは思いませんでした」(40代)との感想が。

又「何回でも見たくなる!」「涙が出そうになった」「優しい気持ちになれた」「本当にごはんがおいしそう」「至福の時間」「チャーミングな2人をずっと見ていられる」など熱い声が続々と寄せられている。


▽原作者・よしながふみ氏の第1話放送に向けたメッセージ
いつもよりやわらかな笑顔が多めの西島さん。
しかめっ面もうろたえる様も本当にキュートです。
内野さんの「ゴメン」のタイミングも絶品!
そしてオレンジ色の照明の中の夕ご飯のおいしそうなこと。
ラストにのんびりした音楽が流れてくると、多少のさざ波は立ってもこの二人はきっとこれからも大丈夫、と幸せな気分になれました。
スタッフの皆様、本当に素敵なドラマをありがとうございました。
一視聴者として、二話以降も楽しみに待っております!
よしながふみ


原作でも人気の高い小日向&航のカップルが、シロさん&ケンジと繰り広げる可笑しくもドキリとさせられるやり取りに注目だ。


『きのう何食べた?』は、テレビ東京系にて4/5より毎週金曜24時12分放送。
※テレビ大阪は翌週月曜 24:12〜放送

(4/18解禁・出演者追加発表!!,2019年6/1よりスタート)のにっき。さ35 み

俳優の溝端淳平が主演する6/1スタートオトナの土ドラ『仮面同窓会』の追加キャストが決定。溝端君演じる主人公・新谷洋輔の同級生たちとして、瀧本美織、木村了、佐野岳、廣瀬智紀が起用された。

瀧本美織が演じるヒロイン・竹中美郷は、洋輔の高校時代の憧れの存在。ストーカーにつけられているところを偶然洋輔と再会し、そのピンチを救ってもらったことから距離が近づくようになる。そして佐野岳が演じる皆川希一、木村了が演じる大見和康、廣瀬智紀が演じる片岡八真人の3人は洋輔の幼なじみ役として出演する。

また、洋輔たちと同じ高校の同級生で卒業後に飛び降り自殺をした女子生徒役を吉田志織が演じる。

他にも雛形あきこ、永井大、渡辺裕之らが共演陣に顔をそろえる。

同局連ドラ[火の粉]や映画[検察側の罪人]など数多くの実写化で知られる現代ミステリーの名手・雫井脩介氏の小説を原作に、張り巡らされた伏線、むき出しの人間の本質を描いていく今作。洋輔を含む幼なじみ4人が出来心から始まったいたずらが不可解な殺人事件となり、高校時代の友人たちは疑心暗鬼に陥り、お互いの腹を探り合い人生を狂わせていくドロドロのクライムサスペンス。

[不能犯][ピーチガール]の山岡潤平が脚本を手がけ、[ミスミソウ]の内藤瑛亮と[体操しようよ]の菊地健雄が演出を担当した。


◎『仮面同窓会』あらすじ
住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。高校卒業後、故郷を離れ、過去に蓋をして生きてきた2つの理由がある。18年前に事故で亡くした兄の記憶。青春時代に影を落とす忌まわしい1人の教師の記憶。

高校卒業後、過去から逃げるように故郷を飛び出したが、数カ月前に、人事異動で再び地元の支社へと戻ることに。そこで偶然再会した当時憧れのクラスメート・竹中美郷(瀧本美織)に誘われ、気が進まないまま高校の同窓会に参加する。

ほとんど会っていなかった幼なじみの皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)との再会に話は弾んだ。

童心に帰った洋輔を含む4人組は、ノリでかつての体罰教師・樫村貞茂(渡辺裕之)への仕返しを計画。

拉致をしてこらしめ、スッキリしたら解散。イタズラのつもりだった。しかし。翌日、その教師はなぜか別の場所で遺体となって発見される。

4人のうち誰かが、現場に戻り、教師を殺したのか。誰もが否定し、それぞれが疑心暗鬼に陥っていく。

犯人は誰か。動機は何か。この事件をキッカケに、信じていたものが音を立てて崩れていく。


▽瀧本美織コメント
私が演じる竹中美郷は、過去の経験を引きずりながら今も生きていて、とても後悔がある人だと思います。原作を読んだときは、後味悪く、実際演じるときはどうなるんだろうと思いましたが、台本を読んでみて美郷はどこかで希望の光を探しているのかもしれないと感じました。美郷役は私にとって初めての挑戦になるような気がしていますので、そんな中、美郷の希望を見つけながら演じたいと思います。
主演の溝端淳平さんとは、以前共演させてもらいましたので(2015年のNHK ドラマ10「わたしをみつけて」)たくさんお話ししてくださいます。座長としてとても現場を盛り上げてくださる方なので、刺激し合いながらお芝居を作っていけるのではないかと思います。
誰が嘘をついて、誰と誰がつながって、嘘か、本当か、謎が多い作品なのでそれぞれの関係性を読み取るのもこのドラマの面白さだと思います。この独特のスリルとサスペンスを楽しんでいただければと思います。

▽溝端淳平コメント
瀧本さんとは、以前共演させていただいていますが、天真爛漫で周囲を笑顔にさせてくれるような方で、お芝居以外の部分でも接しやすいですし、お芝居に関しても純粋で屈託のない女優さんだと思います。こちらが出すものも素直に受けてくださるでしょうし、また何かを瀧本さんからもいただけるでしょうし、今回もとても楽しみにしています。

▽佐野岳コメント
僕が演じる皆川希一は一見すると性格の悪い高圧的な男ですが、実はその裏にあるコンプレックスが影響しているのではないかと思い、同級生の男性4人の中でも一番人間味のあるキャラクターだと思っています。視聴者の方からは憎まれることになりそうですが、僕だけは希一を愛していこうと思います。
原作も読ませていただき、先が読めないストーリーや複雑な関係性がとても面白く、悪意のあり方や、何をもって悪と言うのかなど、とても考えさせられました。
溝端淳平さんは事務所の先輩で、映像作品でご一緒するのは初めてなのでとてもうれしいです。演技はもちろんのこと、現場の居方なども学ばさせていただこうと思っています。
昨今SNSなどでは、過ちを犯した人を無関係な人たちがたたく魔女狩りのようなことが平然と行われています。「悪意とは」「罪とは」など、考えさせられるテーマがこのドラマには数多く盛り込まれていますので、視聴者の方にも“悪”について今一度考えていただくきっかけになる作品になればいいと思っています、ぜひご覧ください!

▽木村了コメント
僕が演じる大泉和康は洋輔がいなくなってからの10年で、かなり卑屈な性格になった人間です。このドラマは回想シーンも多いので、対比の演技も上手に見せたいと思います。そして和康は足に障害があるので、その部分は特に慎重に演じていきたいと思います。
台本の印象は原作も読ませていただきましたが、伏線の張り方が原作とは違うと思いました。第1話からすでに多めに伏線が張られているなと。そしてスピード感ある展開に、すでにラストが気になっているほどのワクワク感を感じています。その素敵な台本に正直、プレッシャーは感じていますが、和康という役でドラマを掻き回せるよう全力でぶつからせていただきます。
溝端淳平さんとは若い頃から何度もお仕事をご一緒していて、普段は“淳平”と呼んでいます。ただ、淳平と過去に共演したドラマでは僕は必ずと言っていいほど死んでしまうのですが、今回はどうなのでしょうか?(笑)。この10年近くの間でお互いいろいろな経験をしてきたと思いますが、吸収して成長した部分を出し合い、どれだけいい化学反応が起きるのか楽しみにしています。
スピード感を持ったサスペンスが展開されていきます。たくさんの複線が張り巡らされているので、できるだけ見逃さずに覚えていてくださると、後半から、“あ、そういうことだったのか!”というスッキリ感が気持ちいいと思います。一見、何の意味もなさそうなことが、後半からかなり意味を持つような作りになっています。日常に少し刺激が欲しい方には特におすすめのドラマです。ぜひ、最後まで観ていただけるとうれしいです。

▽廣瀬智紀コメント
僕が演じる片岡八真人は、表面的にはとても穏やかで、友達思いの誠実な人という印象があります。ただ、ドラマのタイトルにもあるように、人は誰しも自分を守るために“仮面”を被っていて、その仮面が八真人にとってどの部分なのか……。ストーリー的にも繊細な役だと思います。
僕はミステリー小説を読むのが大好きで、雫井脩介さん原作の「仮面同窓会」も読ませていただきました。とにかく早く先が読みたくなるような内容でしたし、それぞれの登場人物がいったい何を考えているのだろう?と思わせるスリリングさもとても好きでした。
溝端淳平さんとは初めて共演させていただきますが、とてもさわやかで男らしい方という印象です。現場を引っ張ってくださったり、とても頼りになる方だと感じました。
回を追うごとに続きが気になっていくドラマだと思います。片岡八真人は僕がいつかこういう性格の人を演じてみたいと思っていた、“まさに!”の役です。誠心誠意、一生懸命に役を生きたいと思いますので、八真人の仮面はどの部分にあるのか?そして登場人物の行方を1話、1話、楽しみに観ていただけるとうれしいです。


オトナの土ドラ『仮面同窓会』は、東海テレビ・フジテレビ系にて6/1より毎週土曜23時40分放送。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー