最近公式さんから度々メールが届くようになりました。そう、グッズ展開のお知らせメールです。グッズを手にするなんて、それこそアニメが展開されていたあの時期くらいしか手にしたことがありません。
公式のイベントものにも参加したことがないのでその会場で販売、配られているグッズ類も元から手にする機会はないよなぁ、と手にすることすら諦めているくらいでした。
それが時代の流れというもののお陰なのか、今の世でメダグッズを手に出来ているこの状況…。スゴいなぁ、という言葉しか出てきません。

自分のなかで嬉しかった物はやはり9とGMのあの資料集ですね…!
個人的にはメダ9のキャラたちにまた会えたことが本当に嬉しかったです!!
メダ9は今までのソフトと若干違う仕様(周回システムやヒロインエンドなしなど)やストーリー展開(物足りなさを感じる内容の密度)に戸惑いもありましたがなによりキャラクター一人一人の魅力の濃さが濃い!!!
8やそれ以前のソフトのキャラクターたちも勿論魅力的ではありましたが、学園ものよさをうまく使っていたと思います。
8以前のものは主人公と同年代のところを軸にして、そして8では探偵事務所を軸として展開していましたがそこの軸からの線が今回の9ほど濃くはなかったと思います。あ、それぞれの作品自体は大好きです。

…えーっと何の話だったかな、資料集から随分と話が逸れてしまいました…。そう、9の話でしたね!まさかのかみち先生の書き下ろしのポスター!!あれにはホント、ただただ先生にお礼申し上げます…。本編でありそうでなかった水着イラスト!海辺はあるのにキャラたちの(水着的な)エピソードが何もなくてしょんぼりしてたのを思い出しました…(˘ω˘)

最近の公式グッズでは昔のドット絵を使ったりするモバイルバッテリーなど予想外の展開を展開してくださってる公式さんに今後も期待してまっす。楽しみたのしみー(*'▽')!!