息のしづらいこの都会からアディオス。家族もびっくり田舎なう。

地元帰ってきてまず父に連絡「帰ってきちゃったんだけどさー」と。なんの連絡もなしに外泊してきたから、驚かれ呆れられつつもバス停まで迎えに来てくれて、そのまま娘を迎えに行く。わたしを見つけたときの、あの娘の笑顔。愛しくてたまりませんのう。そう、その顔が見たくてわたしは帰ってきたのだよ。そのまま実家に一緒に送り届けてもらって、今度は母「えはっ?!??!?!?!?!」わたしは幽霊ですか?生きてますよね?え?てぐらいの驚きにこっちが驚いたわ。
まあ、月曜に病院近くのファミリーハウスに娘連れて、三泊四日する予定だったから、帰ってこないとおもってた、ということでね。うん、わたしもそのつもりだったんだけどさ、頭でわかってても心がごねたんだよ。()

んでまー、夜ご飯は、うどん。娘と一緒に食べてみようと試みる。お恥ずかしい話、食べる練習です。が、一口目でウプッてなりムーーーリーーーダーーーてなり、娘にたんたんと食べさせごちそうさまでした。でも、お腹は鳴るの。吐き気を止め胃腸を動かす薬を飲んでるから。だからチョコをつまむ。が、んー飲み込めない!!!!食べられない!!!!イライラーイライラー。焦るな、焦るな!!!!トレーニングだ!!!!と言い聞かすものの、体重が着々と減っているのが現状。お風呂上がりに体重測定、現在44.8kgでした。ここ2週間で知らぬ間に2kgも落ちている???????????
でも今のところまだ許容範囲内で、身長には丁度いいかなぐらいの体重。気にしているのはここから減っていくこと。病院では、1週間おきに体重測定をしていき、それで減っていくようなら、、、との話だったから、なんとなく気持ち的に体重を見て、そして帰ってくる間も、今も、体調が日に日に悪くなっていることを実感して、普通に落ち込んでる。わたしは普通の生活に戻れるのかなーっていう。んね。

そういや、今日の脳波検査、トータル40分ぐらいかかるんだけど、寝てた記憶がなくて。むしろ起きてたと自分では思ってて、でも検査終わったあとに先生に「ちょいちょい寝てたねー、でも浅かったなー。」と、言われて「え?寝てました?ずっと起きてたつもりなんですけどー(笑)」と話をしてたら、そこから、こんな話を聞けました。

よく、酒で記憶が飛んだ、覚えてない、という話を耳にするけど、それは、お酒のせいではなく、その後の睡眠で忘れるんだそう。へー!へー!へー!へー!トリービアー。(ジェネレーション用語)

父が最近、晩酌しているとき大事な話をしても、まーーーーったく覚えてないから、寝かせないで起こしといてみようかなと思いました(鬼)