Otonoha

2018/ 8/ 17
NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry" の旅


2018年8月11日(土)
NEWS 15th Anniversary LIVE 2018
“Strawberry”
@味の素スタジアム

行って参りました。


運良く自分名義が当選し、8月11日(土)のみでしたが、入ることができました。

今回の会場は味の素スタジアム。
そう、野外です。

そして、デジタルチケット。デジチケ。

いやな予感しかしませんでしたが…

そりゃ行きたいですもん。観たですもん。ということで。

今回は4連でした。

QRコード付きメールが来た時点では、車路扉5ゲートという表記のみ。



いや、どこやねん!と。

調べてみると、バックスタンド側ということはわかったので、あまり期待せずに当日を迎えましたとさ。
会場16:00、開演18:00だったので、T子さん、裏切り者とは17:30にゲート前に集合。

野外なので、暑い可能性と、天気が崩れるという予報だったため、いつもに比べてギリギリめの集合。
味の素スタジアムの最寄り駅は 飛田給駅 という駅。

普段は各駅のみの停車だが、コンサートの時などは臨時停車する電車が出たりするような駅。
(臨時電車の時刻表は、味スタHPにて)

そのため、急行等では新宿から京王線で、だいたい20分くらい。

そう、普段は各駅停車の電車のみ停車。

あの規模のコンサート会場があるにしては、とても小さい駅なんです。
それを知らなかった…
新宿からの京王線は、混むだろうと思い、16:39発16:57着or16:48発17:09着という電車で行こうと予定していました。

少し余裕を持ってホテルを出ると、雨が降ってる。

うわー…と思いつつ、湿気のきつい中、新宿の地下通路を行くと人でいっぱい。

京王線についても人がいっぱい。


予定していた16:39発の前の電車に間に合う時間に到着したのですが、いっぱいで乗れず。

そのままホームで並んで待っていたため、16:39発の電車にはちゃんと乗ることができました。


そして、飛田給駅に到着してビックリ。

味スタの最寄りとは思えない大きさ。。。
(ちなみに、トイレは3つしかないそうです)

駅を出てから、味スタまでの道のりも詰まってなかなか前に進めなかったり。

そこ道中で知ったこと。

1.この日、味スタのすぐ隣で小野大輔くんのライブがあったので、より混んでいた
2.味スタの敷地に入っていく門が1つしかない


重要なのは2つめ。

味スタへ行く途中で歩道橋的なものを上って、そのまま敷地内に入るのですが、その歩道橋から味スタへ入る門?ゲート?が1つのみ。

その門はメインスタンドのゲートの近くだったり、そこから物販列の方に行く流れがあったりと、人でいっぱい。

だから、駅についても味スタに着くまで、味スタについても自分のゲートにつくまでにものすごく時間がかかる。


しかも今回は初の会場で、デジチケのため、自分のゲートを探す人、ゲートの前で待ち合わせする人、通信障害でQRコードが表示されない人…
(デジチケは全員一緒に入場しなくてはならない)


そんな人がいっぱいなこともあり、なかなか前に進めない。


やっとの事で私がT子さんの待つ、メインスタンドのゲートの真裏の位置にあるゲートに着いたのは17:55。

本当に申し訳ない…!

さらに、裏切り者は私の乗っていた電車の1本次の電車に乗っていたため、まだ入場はできない。

結局全員集合したのは18:00過ぎ。。。

しかし、まだまだ入場できていない人が多く、始まってはいない。

確認してみると、15分押しでの開演の予定だそうで。

ちょっと安心。


そして入場。

デジチケを見せ、出てきたチケットを確認してみると、、、




まさかのアリーナ。
わーっ!!


自分の名義、最近全然だったから、びっくりしたー…

しかもアリーナの前のほう、中央付近の通路側。

興奮!
…しつつ、準備をしている間に始まってしまいました。

こんなバタバタしたままだったのは初めてでした。笑"
公演中のことはまた後で書くとして。
21:00以降は音を出してはいけないということで、21:00から規制退場開始。

我々はアリーナ中央前方という感じのところ。

アリーナの規制退場は
後方→前方
左→右→中央
という順番。

ということで、いっちばん最後にでましたとさ。

22:00近くになってしまい、、、新宿に帰ってからの飲み会は諦め。
うーん残念。


会場を出ると飛田給駅までの道は来たときよりすごい人だったので、隣駅の武蔵野台駅まで歩きました。

30分くらいでしょうか?歩いて、各駅で座って新宿まで行きました。


ホテルに着いたのは23:30くらいにはなっていたと思います。

ホテル下でまだ営業していた王将も、満席だったため、コンビニでご飯等調達してもうお部屋へ。


次の日は、私に夕方から東京で予定があったので、11:00にチェックアウトし、新宿のデパートで買い物した後、
予約してたタカノフルーツパーラーで14:30から食べ放題。

預けてた荷物を引き取って、新宿駅まで送り、自分も目的地へと出発しましたとさ。

大変なこと、モヤモヤすることたくさんありました。

でも、やっぱり生で成亮くんを観ると嬉しい。ドキドキする。

好きだよなって思う。
お疲れ様でした。

これからも応援してます。




P;Godzilla's?(4)


続きを読む

(0)



[PREV]| [NEXT]
[BOOK MARK]





-エムブロ-