スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芽吹スペシャルルールでいくぞ


枳様よりバトンをいただきました。
面白かったので私もやります(・∀・)

口調の指定はなんとギタ小太…!
出来るかな?

《決まり事(ルール)》

5日以内に書いて下さいね。
それまでに書いてない方は罰ゲームをやっていただきます
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。
・バトンを回す人は5人です。
・バトンを回したら、回した方にご報告も忘れずに。
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」の5名に回して下さい。
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。
・バトンは皆様に公開しないといけません。
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(←○の中は管理人名)

注:お友達がいないので私に代わりましてギタ小太本人が枳様と貴女への愛を囁いてみます。さっそくルール無視ですがフリーダムなギタ小太だし、かまいませんよね?

【バトンを回す方は?】

「…………」
(貴女を抱き寄せる)

【バトンを回す方の指定口調は?】

「…もう少し、甘えてみせて」
(なでなで)

【この中で最初に知り合った方は?】

「お前しかいない」
(ぎゅーっと抱き締める)

【イメージカラーは?】

「…染まってみる?」
(覗きこみ。小太色に染めてくれるそうです)

【喧嘩したことは?】

「怒った顔も可愛い」
(ほっぺたにキス)

【最近良かったと思うことを口調指
定で】

「お前に会えたこと」
(なでなで)

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

「…嫌い、代わりに食べて」
(ネギをあーんしながら)

【罰ゲーム】

「ちゃんと答えないとキスするぞ」
(両手でがっしり顔をおさえる)

『…答えてもするけど。』


ーーーーーーーーーーーー

はい、ギタ小太に捕まった方は黙って目を閉じましょう。彼の場合捕まったが最後です。

枳様、面白いバトンをありがとうございます!(・∀・)

バトンお持ち帰り:
//www.blogri.jp/baton/?id=126792


雑記


ギタ小太ちょっとだけ更新しました。
松永様が動いてくれません。色んな意味で。松永様は邪魔をするでも応援するでもない感じを狙ってたはずなんですけど…登場時からそれが外れちゃったのでなるようになるかなぁとか思ってます。
小太については松永様に押されぎみと見せかけて通常運転です。無茶苦茶です。
正直付き合うとかわざわざ言うことなくね?というのが本音。多分。

話題は変わりますが最近地方領主が気になります。書くまでは出来ませんが読みたいです。あと親ちゃんと孫市が一緒に釣りする話(非CP)。
ていうか公式キャラだけでほのぼのするSSが読みたいです。夢とはまた別腹でそういうの好きです。

萌え語り


ずっと書きたくてうずうずしているお話があります。
小太おいてけぼり夢主生まれ変わりまくり物語。前世とか現世とか来世とか長々展開するので簡単に手がつけられない一品。

まず前提として小太人外。人外?というか死なない老けない。ずーっと生きてる。みっちゃんと同類。
夢主は普通の人間。
戦国で死に別れた二人が次の世代(江戸くらい?)でまた出逢って別れてそのまた次の代で出逢ってまた死に別れて現代までずーっとその繰り返し(たまにすれ違い)みたいな。1人残される小太と残す夢主でぐだぐだ切なくやれば萌え。
ただこれ最低でも15話くらいとか長くなりそう…。

小太おいてけぼりは3をプレイしてからずっと考えてたんですがうちハッピーエンド至上主義みたいなとこがあるのでどうあがいても末長く幸せに暮らしました的なハッピーエンドにはならなくて断念してます。

とかなんとか妄想で息抜きしながら連載書く日々です。今のペースで天悪二部とかイケるのかな…orz

雑記


描写ってどのくらいが適量でしょうか?

今回更新した3話で『後は堕ちるだけの月』が結構適量に出来たかなぁとか思うんですがどうでしょう。好き好みはあるので絶対はないと思います。個人的にあれくらいが好きです。
でも基本的にうちのお話ってごぞごぞしてるからどうなんだろう…。例えば『小太が家に来てお茶を飲んで二人で出かける』お話を書く場合、小太を迎えたりお茶を飲んだり出かける会話をしたりと動きが結構ありますよね。そこで欲張って色々描写するとテンポが悪くなります。で、挫ける。
多分書けない理由はこれ。
色々読み返して気付きました。やっと。
あと萌え不足。二次やってるリアなお友達がいないから話せない。

かといってザーッと書いちゃうとあらすじにしかならなくてその割合が難しいです。萌えポイント重視にするにも…まぁこんなの考えても解決しないんですよね。元々感覚で書いてたんだからその感覚を思い出せないと結局無機質なお話にしかならなかったり。

雑記


天悪更新しました。
凄く久しぶりな気がします。更新自体一月ぶりくらいですね。頑張ろう。

今回は珍しく大人な二人?いや、別段進展しているつもりはないです。相変わらず鳥と小太郎様です。大人しい二人?みたいな。基本的にワーワーギャーギャーやってる二人が好きです。

天悪はうちで一番色気のないCPだと思います。でも一番夫婦じみていく気がします。現時点の臨時飼い主様が目覚めたら何かあるのかなぁくらいです。
改めておさらいですが本当の飼い主は氏政じいちゃんで小太は臨時のいきもの係みたいな感じだと思ってください。懐かしいですね。いきもの係。

で、そんな臨時の飼い主様はこれから強敵続きなので大変だなぁと他人事のように思ってます。
だって、まぁ君に松永様にホンダムですよ。あ、でも忠勝とは揉めそうにありませんね。2章に入ったら鶴ちゃんも参戦してえらいことになる気がします。
一章終わりと2章冒頭は先に少し書いてます。どのお話もですがやっぱり間を埋めるのに苦労しますね。

前の記事へ 次の記事へ