スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い季節になると冷えて血のめぐりが悪くなり

寒い季節になると冷えて血のめぐりが悪くなります。


血のめぐりが良くないと肌の細胞に満足な栄養を届けることができず、代謝悪くなってしまい細胞がうまく働かなくなってしまいます。


その結果、肌をいためたり肌荒れを引き起こしてしまうため、血行の促進を心がけてください。


血液の流れが改善されれば、新陳代謝が活性化され健康的な肌となります。


お肌のお手入れのときには、保湿剤を塗ることや、適度なマッサージをするということも大切です。


しかし、体の中からケアしてあげることももっと重要です。


食べ過ぎ飲み過ぎや夜更かし、喫煙などが重なると、どんなにいい化粧品を使っていても、肌の状態を悪化させる一方です。


生活のリズムを整えることにより、体の内側からスキンケアを行うことができます。


冬になるにつれ空気は乾燥していき、肌の水分も奪われがちです。


肌が乾燥してしまうと肌トラブルの要因となりやすいので冬はしっかりとしたお手入れが必要です。


潤いの足りない肌に起こりうるトラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段よりしっかりと行うようにしてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは「乾燥させない」ということが大切です。


肌は状態を見てスキンケアのやり方をさまざまな方法に切り替える必要があります。


365日全くかわらない方法でお肌のお手入れをしていけばいいわけではありません。


今日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたり刺激の大きいケアは生理前などの体にも影響がありそうなときは使わないというように分けておこなっていかなくてはならないのです。


そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も季節にあったケアをすることも大切なのです。


洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で大事なことです。


おろそかにしてしまうとますます肌を乾燥させてしまいます。


そのほかにも、クレンジングや化粧用品も保湿、保水に優れたものを選ぶ必要があります。


これに限らず入浴剤を浴槽に入れたり、お湯をあまり高温にしないというのも非常に有効です。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー