スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬が来ると冷えて血液がうまく行きわ

冬が来ると冷えて血液がうまく行きわたらなくなります。


血液の流れが良くないと肌細胞に満足な栄養が届かず、代謝が乱れることになってしまいます。


その結果、肌トラブルを起こしてしまうため、血行促進することが大切です。


血行が良くなれば、新陳代謝が活性化され綺麗な肌をつくるようになります。


コラーゲンのうりである最も重要な効果は美肌になるという効果です。


コラーゲンをとることで、自分の体内にあるコラーゲンの新陳代謝が促進されて、肌に潤いやハリを与えてあげることが可能です。


体内のコラーゲンが足りなくなることで老化が一気に進行するので、若々しくいるためにも意識的に摂取することを心掛けてください。


カサカサ肌と言う場合は、低刺激の洗顔料を選択してちゃんと泡立てて肌を強くこすらないようにしてください。


無理に力を込めて洗ってしまうと肌に良くないので、優しく丁寧に洗うことがポイントです。


また、洗顔した後は必ず保湿しましょう。


化粧水しか使わないのではなく、乳液、美容液、クリームなども場合によって用いるようにしてください。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを補充してください。


セラミドという物質は角質層における細胞間の様々な物質と結合している「細胞間脂質」です。


角質は角質細胞が複数層重なっていて、このセラミドが細胞と細胞とを糊がついたように繋いでいます。


表皮を健康な状態に維持する防護壁のような機能もあるため、足りなくなると肌荒れしてしまうのです。


美容成分たっぷりの化粧水、美容液等を使うことで保水力をアップさせることができます。


スキンケアには、コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸などの成分が含まれたコスメが最もいいんじゃないかなと思います。


血流を良くすることも重要ですので、ストレッチや半身浴、ウォーキングなども行って、血流を改善しましょう。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー