お姉さんともやもやその1

1ヶ月前の話。


9/3

ツタのお姉さんとツタと私の3人で遊びました。
場所はお姉さんが一人暮らししている兵庫県のとある街。

お姉さんはお名前で呼んでいるので、サラさんとしておきます。


サラさんとはお会いするのが2回目でした。
ランチしていろいろ歩いたり甘いもの食べたり。
たくさん喋って笑って楽しかったです!



ランチのときの会話。


サラ「留学は1年?」
 
ツタ「1年。」

サラ「向こう気に入っちゃってオリゴちゃん連れ去ったりしてw」

ツタ「その可能性もあるなw」

オリゴ「!? 断る!w」

サラ「単身赴任w」


連れてかれるなら1年待つ意味ないから(^q^)

そして帰り際の会話。


サラ「ツタあんた、ほんまちゃんとせなあかんで!(留学とか再就職とか)もうあんた一人の問題じゃないんやからな!」

ツタ「わかってるって。」

サラ「オリゴちゃん、ツタが(大学院に)受からんかったら浮気していいからな!笑」

オリゴ「サラさんの公認いただいたwww」

ツタ「絶対受かるし!浮気とかさせんし!w」

サラ「オリゴちゃん、ツタが留学行ってる間も遊んだりしよな!うちの母も会いたがってるし♪」

オリゴ「はい、ぜひ!お母様もご一緒に女子会もしましょう!笑」


サラさんすごく素敵で親しみやすい人で良かったです(´`)
またツタと3人でも遊ぼうねーとお話ししてお別れしました。


ツタと2人で電車で帰る途中。


ツタ「○○(さっきまで居た兵庫の地名)、いい所やろー?」

オリゴ「うん、住みやすそうないい街やった!」

ツタ「そんじゃ○○も住むとこの候補に入れるか!」

オリゴ「う、うん!」


いい街だけど住むとなると実家のある滋賀から結構遠くなるなぁ…と内心思いました。


ツタ「オリゴはどこに住みたい?京都?」

オリゴ「うん、やっぱ理想は京都か滋賀かな。滋賀もいいとこやで?京都にすぐ出れるし。」

ツタ「んー。」


なんだかこの時のツタの反応がいまいちで、滋賀では暮らしたくないのかなって感じでした(´・_・`)