彼氏の家族

さてさて。
東京1泊2日旅行の2日目。

この日は、直くんのお母さまに会ってきました。

関西出身の直くんですが、今はわけありでお義母さんは関東に住んでおります。

何度か会ったことはあるんですが、少し顔を合わせて挨拶したくらいで、がっつり同じ席でご飯とかお話とかしたことなくて。


旅行の前日、仕事帰りに大丸行って、手土産に千寿せんべいを買いました。

その手土産を持って、いざお義母さんの最寄り駅へ!



直くんと改札前でしばらく待っていると、迎えに来てくださいました。

お久しぶりです と軽く挨拶。

お義母さんも、 遠くまで来てくれてありがとうね と。


お昼ご飯を食べる予定だったので、直くんがどこで食べる?とお義母さんに聞くと、「駅ビルの中にうなぎ屋さんあるからそこにしよう!」ということで、うなぎ屋さんへ。

「焼き肉とうなぎで迷ったけど、お昼から焼き肉もなんかアレやし、焼き肉やったら2人でも食べに行けるやろ?どうせなら2人でなかなか食べへんうなぎにしようかなと😊」

というお義母さんの気遣い。


お店に入って、ここまでもこれからも終始緊張の私は、直くんとお義母さんのお話をふんふんと聞いている感じになりました(笑)

「直が何かしたり、何かあったら、咲ちゃんなんでも言ってね!」

と心強いお言葉も貰いました(笑)


うなぎを美味しくいただいて、なんとお義母さんにお代を出していただいて。
ごちそうさまでした。



その後はお義母さんのお家にお邪魔して、テレビを見ながらゆっくり団欒タイム。

ここでも緊張中の私はやっぱりいつもより口数少なく、直くんとお義母さんの話を聞いて笑ったり少し話したりしておりました。


すると、お義母さんが

「咲ちゃんに貰って欲しいものがあるの」

と言って、押し入れから持ってきたのが、真珠のネックレスとイヤリング。

お義母さん「私はもう使わないし、直と、結婚するなら咲ちゃんに貰ってほしいなって前から話してたの。ね?」

直くん「そういえばそうやったな、すっかり忘れてたわ(笑)」

お義母さん「やっぱり咲ちゃんに伝えてなかったんや(笑)」


いやいや、そこは言ってよ直くん(笑)
急なことでびっくりしたわ!

でも、大切なものを私に貰ってほしいと思ってもらえて、とても嬉しかったです。



お義母さんはとても結婚に積極的で。

「いつ結婚するの?まずは挨拶か、早く行かなきゃだめよ。式は後でもいいから、早く籍だけでも入れちゃいなさいよ😄」

と直くんに畳みかけるように言ってました(笑)

「向こう(私)のご両親の都合もあるやろうし、咲ちゃんの転勤もあるから、今すぐは難しいわ」

と言う直くんにも

「挨拶行ったときに結婚の時期も咲ちゃんのご両親に相談してきなさいよ〜。咲ちゃんだって、結婚した方が転勤の場所配慮してくれるもんね〜?😄」

お義母さん超乗り気(笑)

これだけ応援してもらえて、私としてはとてもありがたいし嬉しいです。
嫁姑問題はとりあえず今のところ心配なさそう。


そんなこんなで、気づけば帰る時間。

改札までお見送りしてもらって、電車に乗って、東京まで戻ります。

私「はぁあああ〜」

直「お疲れ様。めっちゃ緊張してたやん(笑) 静かやった(笑)」

私「そりゃそうやんか〜!」

直「次は咲ちゃん家やな。今年中には行かなきゃね。」

私「また帰省したときにいつがいいか聞いておくよ〜」




途中、池袋でつけ麺を食べて、東京駅に戻って、新幹線で京都まで帰りました。


ディズニーを楽しみ、お義母さんにもご挨拶できて、とても充実した2日間でした。



少しずつ、着実に結婚に近づいているということでいいのかなー?と思いつつ、次は私の親だとそわそわしています(笑)

まあうちのお父さんは、4月に彼氏紹介したいって伝えたとき

「心の準備いるから今月とかはやめてね!」

「彼氏どこに連れて行こう〜?」

と、そわそわしながらもどこか楽しそうだったので、険悪な雰囲気になるとかそういう悪い心配はないかなと思っています。


ではでは、これで以上です😊


記念撮影/BUMP OF CHICKEN


記念撮影
17/08/06 00:54
clap / date / top







-エムブロ-