スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何故でしょう?

私の本業は和裁士です。
まだ、見習いですが(笑)
再来年の国家試験に受かればそうなる予定です!

入社3年目、最近は単衣や袷を縫わせてもらえるようになったのは嬉しいんだが・・・何故か袷と祝着(子供)の肩揚げと腰揚げがよく回ってきます。
私の他に2人同期がいるんだが、何故か私に回ってきます。

・・・縫うの雑なんだが・・・認められてるってことかな?

11月 あつぎアート楽市

10月入ったら急に秋らしくなりましたね〜
そろそろ、紅葉の時期!
日光に行きたい!!お金と時間があれば(笑)


さて、11月はちょっと遠出しようかと10月の青空個展で誘われた本厚木でやる『あつぎアート楽市』に11月6・7日の二日間参加することになりました!
…本来は厚木在住じゃないと出来ないんですが・・・何故か入っちゃった
詳細は後程連絡します♪
お近くの方は是非、見に来てくださいな!

ふぅ〜、在庫増やさないとな。

和紙補充

そろそろ、使う和紙がなくなってきたので新たに購入してきました!
左が友禅和紙、右が京染和紙。

京染めに比べて友禅はかなり高いのでそこが困りますね。
あぁ、和紙屋さん行きたいのになぜ平日のみなんだ(泣)

さて、大概は付箋になるが他に何作ろうかな♪

お米の炭酸飲料

コンビニとかで最初にチェックするのが飲料水。
実は私、変わりものや期間限定ってものに弱いんです(笑)
で、前々から気になっていた『お米の炭酸飲料』、ついに飲みました♪
お米だから味がな・・・なんて思ってたけど、カルピスソーダみたいで上手かったですv
飲んでない方はお勧めです!!

マッチ箱

実家の玄関先にあったやつを真似て貼っ付けてみました。
このまま貼ると白に近い部分が透けて見えてしまうので間に和紙を張ってあります♪
←prev next