スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディシディアFFの全国大会


息子が北海道代表でお仲間2人と出ていましたが、1回戦負けしてしまいました。

ニコ生で中継してたので、仕事中でしたがちょくちょく気にして見てましたが…

多分3戦して先に2勝したら勝ち…というルールだと思うんですが…2戦目は勝ったので残念です。

2年前、ロードオブヴァーミリオンとかいうアーケードゲームの全国大会でも初戦負けしてたので…ドンマイ。

北海道のレベルを上げなきゃね。またニコユーザーのコメントが『北海道から乙〜』とか言われちゃうからね。

まぁ何度もアーケードゲームの全国大会に出てくるだけでもすごいんだけど。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時D


おわたー!!

うん、全然違うんだねエンディング。

ゼフォンに関してはいろんな人が色々考察してるけど、レーネと同じく強化人間(!)になりーの(おそらく300年前にネフェテリアスも)

最後にありがとうって去って言ったのは、少なくとも主人公達にネフェテリアスを倒して自分をも消滅させたかったからかな?

強化人間になったら長寿だけど、術を使いすぎると死ぬ…ってレーネが言っていたから〜

おおぅ。
頭爆発する!

幻想水滸伝 紡がれし百年の時C


多分108人集まりました!

ので、これから森羅宮突入です。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時B


思いがけず途中から本気モードになってプレイしている紡時。

実は紡時は108エンディングを見ていないので、今回は頑張ってます。

時限キャラがいないから、ラスダン直前に戻って仲間集めを再開すればよいものを、幻水で唯一『宿星』にも焦点を当てていたのを思い出して最初からプレイしました。

もう終盤で、『宿星』とは何か…という答えもある程度出たので、残る宿星9人頑張って探す!

…て事で、ゲーム個人的雑感の紡時の文章が変わるかもしれないねぇ。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時A


間違った!
アーロン様とは戦わなかった。
でへ。

ストーリー覚えているようで覚えてないっていうね…。


アーロン様がいなくなり、朱キ斧が空中分解し、真の敵というのがわかってからは一気にラストへ向かったような気がするので、この辺で宿星集めしましょうか。

まだ60人にも満たないし…あと…あれだ、サブ職業?
まだ誰もサブ職業持ってないよ?
サブ職業てシステム必要かね?
パーティ6人もいるからいいんじゃないの?

実際初プレイ時はサブ無しでクリアしちゃったもんね。

でもここでめんどくさがっては駄目ね。
2回目のプレイはちゃんとサブ覚えて、宿星も108人分集めないと。

前の記事へ 次の記事へ