スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ファイナルファンタジーVC


ああ〜。
ラスボス戦でやられましたー!
ファミコン版は一度で倒せたのに…
やっぱりセーブポイントはない!

ラスボス前に、超防御バリアを破壊しなければなからかったようです。

今日はくじけたので終了。

デッシュやっぱり生きてたか!
良かった良かった(≧∇≦)

ファイナルファンタジーVB

 
地上大陸であちこちイベントやってます。

FC版の思い出として

『ラストダンジョンが長いのにセーブポイントがない!』

というのをモーレツに残っているんだけど…

実はラストダンジョンだけじゃなくて普通ダンジョンにもセーブポイントがなかった!?

…と今更ながらに。

それは今のところこのDS版でも受け継いでいるようで、今からラストダンジョンが憂鬱です。
FCの時は『さぁこれからラストダンジョンに行くぞ!!』という覚悟無しに、夜中に始めてしまい、進んでいくうちに不安になり、そしてラスボス…。

ここで負けたら入り口からかよー!

必死に頑張った結果、無事に倒しましたけどね。


今回も万全の体制でいかなければ。


ファイナルファンタジーVA


お気に入りキャラ、デッシュが炎の中に消えてしまいました…。

昔のゲームが下地にあるので、無駄なセリフやイベントがないのが、いいのか悪いのか。

パーティーの唯一女性メンバー、レフィアがデッシュの事を気にかけていました。
好きなのかな?

これからドワーフの人達に会いに行き、火のクリスタルのところへ向かいます。

オープニング映像でイングズが赤魔導士になってますが…

バッツの赤魔導士並みにかっちょえぇです。


ファイナルファンタジーV@


…終わってませんよデスティニー。

いやー、もう少しってトコで萎えちゃって、気分転換にFFVを始めちゃいました。
もちろんDS版です。

デスティニーの続きをしたら同時進行という事で宜しく。


FFV(DS版)は10年振りじゃないかなぁ?
でも、1時間くらいで放置しちゃって以来プレイしてないからプレイ済みとは言えませんね。

でもFC版はクリアしているのです!
それで、DS版をスタートさせた時に4人スタートじゃなくて1人スタートだったのが『えっ!?』となって、めちゃくちゃ萎えたのですわ〜。
しかもFC版は"すっぴん"じゃなくて"たまねぎ戦士"でしょー!?

色々と残念ポイントがあって止めちゃった経緯があって。


今日は4人が揃ってジンを封印し、ジョブが使えるようになりました。
サラ姫様可愛いっす。
FCは回復してくれたか忘れましたが、サポートメンバーとしてお役に立ちました。


FC版は4人とも幼なじみだった気がしますが、DS版は境遇の違う4人で良いと思います。

FC版はパーティキャラは決まった公式ネームがなかったような…
ジャックとエース…という名前を4人中2人に付けた記憶があります。
…幻想水滸伝Vじゃないですよ。幻水Vの発売前にFFVFC版をプレイしてますからねぇ。

今は亡き速水翼先生の漫画のキャラから取って付けました。


パズドラ


全然デスティニーが仕上げられなくてねぇ。

ラストダンジョンの途中までは来てます。

続きは休日じゃないとできないけど、休みであってもゲームする時間があるかどうか…

多趣味ってやぁねぇ。

その点、パズドラはいつでもどこでもちょっとの時間でも出来るので便利。

今月は自分的パズドラ1周年でした。

前の記事へ 次の記事へ