スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テイルズ オブ エターニア


違いますよ。
まだプレイスタートさせてません。
てかゲームまだ購入してないし。

エターニアはPS、PSP両方プレイ済みではありますが、やっぱりクリアしてない…(笑)

PSはどこまで進めたか覚えてないけど、PSPは間違いなくラストダンジョンまでは頑張った。

そこで燃え尽きてしまったんだな。
私の悪いクセ。

前にも言ったけども…リッドとキールの声優は逆でしょ!?

ホッシーは大門大な声で!
(エターニアはデジモンより前だよな〜)


ところで、デスティニーの続きがなかなか出来てません。
いよいよラストダンジョン何だけど。
仕事が忙しいのとラストダンジョンだから、時間が欲しいって事で。

ファンタジアの時もたまたまだけどラストダンジョンでしばらく出来なかったから…またここで燃え尽きるのか…と感じてしまったけど…頑張った!

岩男さん(ミント)と井上さん(フィリア)の声ってちょっと似てる?雰囲気。


テイルズ オブ デスティニーK

トラッシュマウンテンでのフィリアがおもしろーい。
ブラストキャリバー時のカットインがブラックフィリアになってるし(笑)
最強になってる気がするよ〜。
レンズも世界中から集めてレンズ砲の準備も万端、そして決戦前夜の自由行動。
スタン渾身の告白。
好きとは言ってないけどスタンてのはそんなもんだ。

で、いざ外殻大地に穴あけてダイクロフトへ乗り込むぜー!

しかーし目指す座標はラディスロウ!

リトラーまでぶっ飛ばすのかい!?

やっと交信できたリトラーはそれでいいと言う…

レイノルズじゃないけど、あんた素晴らしい司令官だよ〜!


ラディスロウごとぶっ飛ばして穴をあける事に成功、直でダイクロフトに侵入できました。

このまま突っ走って打倒ミクトラン!!!!!!



てトコで一旦地上に戻りトラッシュマウンテンでレベル上げたりミニイベント見たりしなきゃなーと。

過去2回のプレイは全て外殻大地で外殻大地完成あたりで止めちゃってるので、今回はここまで進んでこれて嬉しいですよ〜。

また燃え尽きなきゃいいけど〜

テイルズ オブ デスティニーJ


最終試練前に少しレベルを上げてから挑戦。

スタンと同じ予想通り試練の相手はディムロス。

1対1だったので、このあとアトワイトとルーティがやるのか!?…と"どうしよう面倒くさい"感が…(笑)

ところがディムロス戦だけで終わり…

これ、ひょっとして戦闘ランクを『シンプル』にしてるからかな?(笑)


娘のデスティニー感想


・もう随分やってないけどね

・ジョニーいいよジョニー(笑)

・ダンジョンの仕掛けというか謎解きはテイルズ随一かもしれん

・最初BGMがブレスオブファイアかと思った



まぁ、プレイしたのが随分前だというので、ひょっとしたらディレクターズカット版はやってないのかもしれん…。

ダンジョン仕掛けがテイルズ随一ならワイルドアームズ程じゃないんだなと思いますた。
ワイルドアームズ慣れしてるとテイルズの仕掛けはちょちょいのちょいですわ。

ワイルドアームズといえば、Fだと控えメンバーでの戦闘が普通に(急に)あるので、控えメンバーの装備も怠ってはいけない(笑)。
『同じメンバーばっかり使ってたら痛い目に遭うぞぅ〜?』

…と言わんばかりに。
這い寄る混沌相手にこういう事があると本当に全滅するし。
おおコワ!


いや、それを言いたいんじゃなくて、テイルズも控えメンバーが多いからそんな工夫もあっていいかなぁと思いました。
バックアタックやはさみ打ち同様の『控えメンバーアタック!!』

よくね?

テイルズ オブ デスティニーI


イクティノスの声に

『ぬっ?緑川二役か!?』

…と一瞬思ったので、すぐに

『いや…こりゃ松野太紀だ…』

と思い直したのでした。

松野太紀は割と好きなんだがな…
ちょいと似てるのに何が違うんだろうな…←緑川はそんなに好きではない。

まぁ緑川ファンに怒らりるのでこの辺で。

ヒューゴを倒して、実は黒幕はミクトランってぇ奴で…

多分過去のプレイを超えましたね私。

わずかに残ってるヒューゴの意識とルーティの親子の感動シーンを初めて見たので…
また涙腺がー。

ん?まてよ!?
ルーティとリオンの両親の名前がヒューゴとクリス!?
オイオイこりゃあ(笑)

そんなこんなで、ミクトランの圧倒的強さになすすべ無しのスタン一行は、ラディスロウから脱出したレイノルズからリトラーさんからの作戦を聞き、一筋の光が差しましたー。
グッジョブ!リトラー&レイノルズ!

まずはソーディアンとマスター達のレベルアップ!
最終試練へ!

その前にダリスが飛行竜…じゃなくて始祖竜を手直して届けてくれたので(密かにダリスも好きだな自分)、自由行動してます。

とりあえずは称号集め…。

リーネの村に寄って爺ちゃんに仕事手伝う?と訊かれて手伝ったらスタンが羊を追いかけて

『わーい』

と言ってるのがめっさ可愛かった(笑)
アレは見た目旅の剣士だけど、羊飼いが天性なんじゃないかと思うね。
いやー可愛かった。

称号集めしてますが、今はウッドロウさんのドッペルゲンガーもやってます。



どうなんでしょ。

最近までファンタジアをやってて、その前はアビスをやってましたが〜
アビスのストーリーが長かったせいか、ファンタジアはともかく、以外とデスティニーも短いなと思いましたね。

まぁ、私はゲームは下手くそなので、今日までで48時間ほどかかってますが…。

リオンが死んでしまう時期が早いような気がする〜
それ以前に第一部(最初の旅)だけでスタンの中でリオンは親友になっちゃったのが説得力がないなと感じちゃった訳で…
同年代なら出身村にもいたし、なんでリオンなんだろうなぁ…

…と考えたら、スタンの性格からすると有りなんだなと…
それに悪い気がしないと感じてるツンデレリオンなら尚更ね〜。

さて寝よう。

前の記事へ 次の記事へ