スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オフライン予定諸々(0906-07)

オフライン情報等。

7月のガタケ(7/5)ですが、色々思う所があって出る事にしました。何時も通り、デルタさんのSPに寄生しています(痛)。

7月合わせでダ・ガーン本を出して置くと秋辺りに余裕が出来るので非常に楽なんですが、何か出るとしたらソレ以外のものが出ているんではないのかなと(笑)。絶チル辺り?


それから、ウイルス諸々で(PCがえらい事になってて画像作れなかったのもあって)様子見状態になってしまったんですが、6月入ったらオフライン…カート関係を更新したいと思います。
サイトの方はトップ絵と一緒にと言う事になるかな?
具体的には△さん所の便箋絵がメインになりますが、放置し過ぎの手前発行物関係をいい加減整頓したい。

ウイルスの件

GENOウイルスの件ですが、一応此方でもお知らせして置きます。

平井がPCで管理しているサイト・ブログ・カートに関しては感染していませんでした。勿論、デルタさんが管理しているサイトに関しても感染していない事を確認しています。

此方でタグをいじれないとか、サイトに直接行って管理するタイプのブログだとかのサービス、あと携帯から管理している携帯サイトなどは、(サーバ自体やられるとかでなければ)多分大丈夫なんではないかと思いますが、今後のウイルスの動向にもよりますが。
念の為、PC内のウイルスチェックやサイトのタグチェックなどは、マメに行っています。


もう同じ話何回もしている様に思うんですが、ウチのPCはコレに感染してしまいまして、この数日PCのリカバリと敗戦処理(再設定諸々)に明け暮れています。重要な所は粗方終わっていますが。

とは言え発見早かったりでFTPソフト使ってなかったりで、2次感染に至らなかったのが幸いと言うか。HD内のタグいじられる前に対処出来ました。


---
某所で書いた覚書の加筆修正版。
(今の所)携帯やMacの人にはあんまり関係ない様ですが、万が一の事もありますので、記憶の隅っこにでも留めて置いて下さい。
文章長ったらしいですゴメン。

現在、新種のコンピューターウイルス、通称「GENOウイルス」及びその亜種によって、企業サイトや同人サイト等に被害が及んでいます。
そのウイルスと言うのが通常のセキュリティソフト等で検知し辛く、感染したサイトを見る事によってPCが感染してしまい、感染すると個人情報などを抜かれる危険があるそうです。
またFTPソフトを使ってサイト管理人に至っては、抜き取ったFTPのID等で、サイトが感染してしまい2次感染に至る危険も。
今の所、感染した場合の最善策がPCのクリーンインストール(リカバリ)のみとなるので、感染する前の対策が必要です。

そんな訳で以下、対策まとめサイトとウイルスチェッカーのリンクです。共に携帯閲覧・利用可能です。

*通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

*GENOウイルスチェッカー

---
<<prev next>>