スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コンタクトレンズ用保存液のストック

私はハードタイプのコンタクトレンズを毎日着用しています。

一日使い終わった後は、
専用の保存液の中にレンズを浸して汚れなどを取り除きます。

保存液は毎日取り替えなければいけないため、
ストックを数本用意しておかないと、
うっかり買い忘れた時にレンズを汚れたまま翌日に持ち越さなければいけません。

現在使っている保存液以外にストックが無くなっていたため、
ドラッグストアに数本買い足しに行きました。

時々お店が在庫を切らしていることがあるため、
いつも多めに買うようにしています。

今回も無事にストック分を手に入れることが出来ました。

これからも忘れずに買い足して行こうと思っています。

リンツのチョコレートの美味しさにびっくり!

先日、アウトレットタウンに行った際に、
「甘いもののお店は無いのかな」と思っていたら、
チョコレートのお店を発見!

直ぐに入ったのですが、
高級感溢れるムードの中に量り売りの様子…
ふっと壁際を見るとパッケージやギフト用品があったので見てみたら、
お値段がゴディバ並みにするではありませんか!

リンツ…私は知りませんでした。

すごい有名なチョコレート屋さんなんですね。

私が店内に一人ぼっちでどうしようか迷っていたら、
女性のグループが入ってきて、
「ここのチョコレートのこれが凄く美味しいよ!」
「私はこっちの方が好き〜」と盛り上がっています。

迷わずギフト用と、自分用に量り売りを購入。
すごく凄く美味しくて、びっくりしました。

また買いに行きたいなあ〜。

買い物の近道発見だけど…

家から一番近いスーパーに行くときは、
いつも自転車で行っていました。

買い物したら荷物が重いのもあるし、
そもそも歩いていくには遠いと思っていたので。

でも先日、どうしても買わないといけない食材があって
なのにお空は雨模様でどうしよう…という日がありました。

しょうがない、歩いて行こうと思い、近道をネットで検索しました。

すると、徒歩10分もかからずいけるというんです!

半信半疑でその道を辿ってみると…本当に行けてしまいました。

どうやら自転車で行っていた道は、
だいぶ遠回りだったようです。

ただ難点は、その近道は自転車では上がれない坂道と長い砂利道なので、
今後自転車で行くかどうかということです。

遠いけど舗装された平坦な道にするか、
近いけれど坂道と砂利道の道にするか。

意外と需要が無かったのだろうか

スカパーを契約していて、
その中でもフーディーズチャンネルは割りとお気に入りのチャンネルなのですが、
残念ながらチャンネルが終了になるという話を聞きました。

料理番組やグルメ番組を中心としたチャンネルは他に無いので、
意外と需要が無いのかなぁと残念でしたね。

他に見たい番組が無ければ
とりあえずフーディーズチャンネルを流していたので、
そんなチャンネルが無くなるのは本当に寂しいです。

フーディーズに代わる料理系のチャンネルが新たに出来ると嬉しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31