スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生で食べたスイートコーン

先日、生協のイベントトウモロコシ畑へ行ってきました。

トウモロコシ畑へ行くのは初めてでしたので、
行く前からワクワクしていました。

それと、私、畑ってなんか好きなんでする

そのイベントではじめて知ったのですが、
スイートコーンは生で食べる事が出来るんです!

もぎたてホヤホヤのコーンを食べたらなんて美味しいこと。

初めて生でのコーンを食べたけど、
ビックリする程あ甘かったです。

旬なものを食べれるって、本当に幸せです。

こんな時は、田舎に住んでて良かったなぁって思います。

休日出勤で働いてくれてるパパに甘い甘いスイートコーンをお土産に買って帰りました。

ハイキュー!!が面白い

最近、久々にハマったアニメがあります。

「ハイキュー!!」ってアニメと言う、
男子バレーを題材にした少年漫画原作のアニメです。

小柄で試合経験に欠けるものの、
運動神経に優れた少年と、
中学時代から才能を評価されているが個人プレイに走りやすい少年が主役のお話です。

バレーに必死で取り組む主人公たちの姿には胸を打たれるし、
さわやかな中に笑いもちりばめられているストーリーや、魅力的な登場人物は必見です。

話の中心となる少年二人を演じる声優さんのフレッシュな演技も作品の魅力を強めています。

おすすめですよ〜。

抹茶が大好き

抹茶が大好きな私と娘です。
買い物で「抹茶」と言う文字を見てしまうと手にとってしまい、
買い物かごへ入れてしまうんです。

先日も買い物に行くと、
抹茶のお菓子コーナーがあって2人して「まっちゃ、まっちゃ!」と、
踊ってしまいそうな勢いで大量買いしてしまいました。

娘はとうとう茶道部に入部してしまいました。
文化系と言うよりも、ノリは体育会系です。

走ったり飛んだりする事の方が大好きで、
私はてっきりダンス部に入ると予想していたのですが、まさかの茶道部です!

理由が「抹茶を飲めるから」単純すぎて笑いしか出ませんでした。

しかし、これをきっかけにちょっとくらい女子らしい振る舞いを身につけて欲しいと願っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30