気まぐれネコは何処へ行く

2020/02/11 13:35
軽く愚痴+スカイツリー!


先日久々に高校時代の友達と遊びに行ってきましたんですが、書いてなかったのでサラリと(^-^;
1年ぶりくらいに会ったんですが、特に変わりなく、楽しかったなぁ。彼氏さんとも順調そうだしそろそろ結婚すんのかな。

今ハマってること中心にめっちゃ話しまくりつつ、頃合いをみて例の人について相談。今までにないタイプだから分かんなくてさ、と気になった点を話したら、友達も引いてた。

色々アドバイスももらい、やっぱりお断りすることを決意。


決定的になったのは、友達と遊びに行く前日の昼くらいにお誘いらしきLINEが入ってるのがチラリと見えて、仕事中だったし、嫌だなぁ後で返そうと一旦スルーしてたら翌朝に連投で「返事がもらえないので心配してます」「今日そっち行きますけど会えますか?」って入ってて、うわっ…てなった。

え、そんな半日くらい返事なかっただけでそんな言われるの?つーか元々予定してたなら分かるけど、昨日の今日で言われても困るし。っていうか、今日友達と約束あるし!!会えねーわ!!と、ドン引き。
これから友達と遊ぶってなってニコニコだったんに、LINE読んで気分が下がった。



また引き留められても困るし、ここがもう無理なんです!!!ってのを書いて、お断りしたら了承の返事が返ってきたので、これで終わり( ;∀;)


また一からってのも大変だなぁと急な面倒さが襲いつつ、ホッとしました。次いい人が現れるかも謎だけど、嫌だなぁと思いながら続けてもしゃーないしね。


よかったよかったと思っていたら、今日例の人からLINE入ってて「!?」ってなったけどね。断ったんじゃねーのかよ!!!っていう((((;゜Д゜)))

ブロックしてなかった私も迂闊でしたが、おいこれどうなってんのよ……。私断ったの1週間くらい前よ?まだ伝わってないのか?相談所仕事なにやってんだよってなりました。






さて、愚痴はこれくらいにして………
今日の本題!!


昨日スカイツリー行ってきました〜!!!


FF7Rのコラボと聞いて行かない訳にはいかないよね!!ってことで、どこかのタイミングで行こうとそわそわしてたのですが、思いがけず連休もらったのでこりゃもう行くしかない!と急遽思い立ちいってきました。突発的すぎるw


今コロナ怖いからあんまり人混み行くのまずいかなと心配はあったんですがね(´・ω・`)
マスクと手袋装着して、アルコール消毒液もこまめにすれば何とかなるかなと←


前にKHのコラボのときは、タイミング悪くてグッズとか入荷待ちの物が多いときに行っちゃったもんだから、今度はグッズが売りきれないうちに早めに行こうとは思ってたんだよね。

でも3月に発売するグッズと、4月に発売するグッズもあって、どのタイミングで行こうか悩んでたんだけど…行けるときいっちゃえー!ってことで前日の夕方に前売り券を買うという←


前売り券買うの初めてで戸惑ったけど、当日券買うより400円くらい安いし、並ばずに入れたしめっちゃ良かった。確実に行くってなったら前売り券オススメですね。お得しかない。


夜にFF7Rのスペシャルムービーが流れるのも見たくて、それに合わせて今回はゆっくり向かいました。

向こうに13時すぎくらいにつく予定で電車の時間を調べて、地元駅のホームに着き、


「(あと10分くらいあるな〜………!?ない………えっあれ!?)」


10分前に着いたはずが、調べた時間を勘違いしてて乗り遅れました\(^o^)/着いた時間が電車の出発時間だったorz


初っ端からやらかしつつ結局向こうに着いたのは14時くらい。まずゆっくりお昼食べて、入場時間までソラマチをフラフラ。

16:30過ぎたあたりで天望デッキに向かい、写真撮りまくり〜の天望回廊で更に写真撮りまくり〜。あっ、もちろん、景色も!入ったときはちょうど夕暮れだったので、空模様が淡くグラデーションがかっていて綺麗でしたよ。


終始FF7RのBGMがかかってたんですが、それを聴きながら見る景色の最高なこと!!テンションめっちゃ上がりましたw


今回お目当てのショップに向かい、5,000円以上購入のためにスマホの電卓を叩きながら買い物。スカイツリー限定のグッズだけなのかな?と思ってましたが、通常販売されてるFF7関連グッズも置いてありましたよ!

トレーディング系のラバストにフィギュア、高い方のフィギュア、ぬいぐるみ、ネクタイ、ステッカー、パスポートケース(マスコット、神羅)神羅カンパニーグッズも色々ありました。個人的に神羅カンパニーのメタル缶の飴がすごい気になったのですが(中の飴のパッケージがそそられた)スカイツリー限定の金平糖を2つ購入しちゃったので、飴そんなにいらないなと断念。


ショップのとこは狭いので混雑してて選ぶのも一苦労でした。でも無事5,000円オーバーでピンバッジもらえました!!やばいかっこいいよ!!!

ちなみに購入品は、缶クッキー×1、金平糖×2、トレーディングアーツフィギュア×2だったかな?

あと記念刻印メダルもやってきました。刻印のとこやり方が分かんなくてちょっと焦った←


ショップでゆっくりしてたらいつのまにか日が落ちてて、原画のところよく見えなかったのが残念でした。明るいうちに見とけばよかったなぁ。


1番くじのラインナップも飾ってあって、あのポリゴンフィギュア欲しいなぁと改めて思いました。いくらつぎこめばよいのだろう……( ´∀`;)



夜景を見て少し時間を潰してからスペシャルムービーを見るべく天望デッキへ戻り、どの辺にいればいいんだろう?と係員さんに聞きつつ待機。

あれだね、ちょっと早めにスタンバっておかないと良い場所はなくなっちゃうね(^-^;


真ん中ではなかったものの、無事ムービーも見れてホクホクしたままカフェへ。


………と、思ったのですが、めちゃくちゃ並んでて電車の時間に不安に覚えて泣く泣く断念。


先にカフェ行くべきでした(´・ω・`)


帰り、外に出て少し離れたところからライトアップされてるスカイツリーを撮影。魔晄の色をイメージってことでしたが、ほんとに綺麗な色で!!よかったよ。



足が死にそうになりつつ、満足感で満たされながら帰宅。


めちゃくちゃよかった…!!
いってよかったよ!!



ただ平日でも結構混んでたから、土日とかもっとやばそうだなって思いました。


3月と4月に追加されるグッズによって、もう一回行こうかなと悩み中。結局カフェ行けなかったしね。平日の朝早めだったら比較的空いてるかも、と少し期待。あ、でもゲーム発売されたあとだと混むかな…。



とりあえず様子見ながら次行くか決めようと思います。



ところで、これ書いてて今更ながら気づいたのですが、前デイトナ見に行ったとき記事と一緒に写真を載せたはずなのに反映されてなかったみたいです。

おかしいなーと思って再度投稿してみたのですが、やっぱり反映されない(´・ω・`)


容量も、拡張子も大丈夫なはずなんだけどなぁ。



今回も一緒に画像載せるつもりで投稿してみますが、反映されなかったら残念…。







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-