気まぐれネコは何処へ行く

2019/10/30 21:54
たまには普通に。





婚活しててさぁ…相談所からメールがくるたびにドキッてするし、憂鬱になるんだよね。

いや、来なかったらこなかったでちゃんと仕事してよって思うんだけど、お見合いが決まって都合のつく日程を連絡くださいって言われると、すごい気分が沈む。吐きそう。


前よりも、土日休みが取りにくくなったせいでもあるんだよね…。希望休は紙に書くだけで良かったのに、土日人が足りなくなるからって、それを廃止にして、わざわざ伺いを立てなきゃいけなくなった。

たまたま他の人が申請だすとこに出くわしたんだけど、休み希望のメモの紙と一緒にお願いしたら「メモ貰っても忘れちゃうからなぁ」なんて言うし、態度がもう嫌々だったのよ。

その人ちょっと上の人に嫌われてる感があるから、たまたまそういう感じになったんかなとも思ったけど……すごい言いにくくなったのは確かで。

お相手が土日休みの人が殆どだから、お見合い決まる→土日休みとらなきゃ→上司に言わなきゃ→苦手だなぁってなるので、お見合いとは別のとこでも滅入るんですよね。

お見合い自体もまだまだ不安だし。

基本的に人と話すのが苦手だから、あぁまたどんな人が分からずに会いに行かなきゃいけないんか…話が合わなかったら地獄だなってなるんですよ。


何事も慣れなんだけどさ、慣れるまでのこの期間がしんどいね。



最近お見合い話が多かったのですが、別に限定してる訳じゃないので、ぼちぼち日常の話も書いてきます(^-^;

まぁ、代わり映えのしない日が続いてるのでお見合いくらいしか書くことがないっちゃないっていうのもあるのですが…←



久々にガッとハマることがありまして。


今更ながら、龍が如くにハマりました(*´∀`)


有名なゲームなので名前は知っていたのですが、内容的に怖そうなゲームだなという印象で、今まで全く関心なかったんですよね。

元々ゲーム実況が好きで、好きな実況者さんが何人かいるんですけど、その中の一人、牛沢さんのゲーム実況で龍が如く0シリーズがありまして…。

その前にも龍が如く極をやってて、苦手なゲームだなーと思ってそのときは見なかったんですよね。だから今回のシリーズが始まったときも最初スルーしようかと思ってたんですが……なんとなく1回目だけ見てみようってなって見だしたら、めちゃくちゃ面白くて!!


テーマが893の抗争みたいなやつなんで、暴力シーンもあるし結構エグい描写もあるんですが…引き込まれる展開が続いて、映画を見てるかのような面白さ。

どシリアスな本編とはまた別に、サブストーリーがあり、こっちはこっちでコミカル要素が多くてめちゃくちゃ楽しいのです!キャラが途端に天然発動してたり、はっちゃけてたりしてて本編とのギャップもあいまってたまりませんw


龍が如くってこんなに面白いんだ…と今更ながらに気付き、これはもうゲームをやらなければ!!と思い立って、とりあえず順番にやろうと龍が如く極、極2、0をまとめて買っちゃいました。


今、極をやってる最中ですが、もー楽しくて楽しくて!( ´∀`)


ゲーム内で遊べるミニゲーム要素も多く、カラオケ、バッティングセンター、ボウリング、ビリヤード、ダーツ、カードゲーム、麻雀、クレーンゲームにプリクラまで。イベント系で言えばポケサーとメスキング…キャバクラ、闘技場もある。

え、こんだけミニゲームあるのすごくない…?(゜∀゜ 三 ゜∀゜)と最初びっくりしました。作り込みがすごいね。


もちろんメインのバトルもすごく楽しくて、技を決められるとスカッとしますw
難易度が選べるのでアクションが苦手な私でも今のとこ問題なく進められる。途中からでも変えられるのもありがたい…。

能力強化は、なんとなくFF10のスフィア盤を感じさせて親近感わきましたw


なんといっても桐生さんが格好いい。
桐生さんの蹴り技みるのが好きすぎて、堂島の龍スタイルばっか選んじゃいがち。右足で蹴りいれたあとに軸足にしてその勢いのまま左足で回しげりするモーション大好き。


あと真島さんのキャラが立ちまくってて好きw真島さん関連のイベントは楽しすぎて、街中で真島さん見かけたら「あっ真島さんだー!!」とこっちから駆け寄ります。



そんな感じで思いがけずにガッと、ハマってます(笑)


こんなに面白いんだったらもっと早く知りたかったなぁと後悔。
限定版かな?カラオケのCD特典とかあったっぽくて、なにそれめちゃくちゃほしかったなぁ…と(´・ω・`)


やってみないと分からないものですね。



どうでもいいんですけど…
私、アニメ見るし、漫画も好きだけど、長く好きなのとかガッとめちゃくちゃハマるのってゲーム関連が特に多い気がする。なんでだろう。不思議。



………

最近仕事で、女の人ならではかもしれんけど、裏で悪口言ってるとこに居合わせちゃって嫌なとこ見ちゃったなー…とか、自分も裏ではああいう風に言われてんのかなぁって考えちゃって、若干ナーバスになってたんですけど…


帰ったらゲームができる!桐生さんが待ってる!と思うと、気が紛れて大丈夫になるからすごい。


やっぱり何か楽しみがあるって、良いんだなって思いました。



やりすぎて寝不足になりがちなのはダメだけどねw



龍が如くシリーズをやって癒されながら、色々がんばります。








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-