気まぐれネコは何処へ行く

2019/10/24 11:21
婚活メモC〜2回目のお見合い編〜


婚活メモC
*2回目のお見合い編



この間の台風、すごかったですね。
幸いにも自宅付近はこれといって被害もなかったのですが、雨風がとにかくすごくて、午後から仕事予定の日だったので朝からめちゃくちゃソワソワしてました。行っても帰れなかったらどうしよう…とか(^-^;

結局仕事行く前に連絡がきて、休みに変わったので安心しましたが…どうせなら前日に休みにする決断をしてほしかったなぁと思いました←


さて、前回からしばらく時間が空きましたが、2回目のお見合い行ってきました。

お見合いの日時が決まってから相手のプロフが郵送されるシステムなのですが、届いたのが前日というね。相変わらず遅いなって。もしかしたらお見合い当日に届くんじゃないの?とさえ思ってたよ。


で、プロフを見たのですが、今回の方は10歳くらい年上の人でした。趣味がランニング・登山とあり、運動が好きな人な印象。しかも一緒に行ける人がいいな的なことが書いてあり、対して私は運動がからきしダメ&苦手なので、この時点で「あ、これは…話が難しそう」と悩むはめに。


私、山あんまり好きじゃないんだもの…。そもそも虫がダメだからキャンプとかも本当に無理。綺麗な景色はいいなと思うけど、花より団子派だしね。

偽って無理に合わせてもなんだし、他の話題でなんとか繋ぐしかないけど……既に断られそうな気しかしないなぁと思いながら行ったよね(  ̄- ̄)


すごい気さくで話しやすい感じの良い方でした。リードしてくれるし、フォローしてくれるし、話もちゃんと拾ってくれる。

ただ、ただ………めちゃくちゃ良い人だけど、やっぱりタイプが違いすぎて全然話が合いませんでした(´・ω・`)


仕事の話と、先日の台風について、休みの日に何してるか、好きな音楽、テレビ番組…くらいだったかな?話したのは。

仕事と台風の話はまだ話題が続きましたが、他が、お互い話しても分からない状態なのでなかなかふくらまず…。そのまま終了。

今回時計つけていくのを忘れてしまってどれくらいだったのか分からないですが約一時間くらいでしたかね。


もし向こうがOKならもう一度会うのもありかなぁ…でも話合わせるのに結構無理しないといけないかもなぁ、と迷いました。

お見合い後、相談所の人との話し合いのときに「どうでしたー?」と聞かれて、「すごい話しやすくて良い方だったんですけど、趣味がちょっと合わない感じで…」迷いながら答えたら「じゃあ今回はお断りしますか?」とやけにあっさりと言われたので、多分向こうは断ったんだなぁと察して「そうですねぇ、すみません…」と乗りました(^-^;


前のときは、断ろうとしてるのにめちゃくちゃ引き留められたからね。
それと比べたらあっさりしすぎてて、めちゃくちゃ分かりやすっ!って思いましたw


まぁ、相談所の人を介してるし、まだ何も始まってもないから断られてもそんなにショックじゃなかったです。


でも、これ、付き合ってから結婚直前で、やっぱなし!って断られたらめちゃくちゃへこみそうね。



ともあれ今回も残念な結果になりましたが、なんだろ、普通に良い人もいるんだなって思って少しホッとしました。前回の方は頼りなくて断ってしまったのですが、その際に、相談所の人からはどちらかというとやっぱりこう大人しくて真面目な方が多いので〜って話してたので、それが悪いという訳ではないのですが、自分の好みと外れてる人が多いのかなと心配してたんです。


また次の良縁を願って。


あといい加減服のレパートリーを増やしたいと考えている今日この頃…。
同じ服を着まわしでも全然大丈夫ですよと言われてちょっと気が楽になり、気温的にはギリギリな感じですが、カーディガン以外は前回の服を着回しました。流石に今の時期にパステルカラーのカーディガンだと変だからね。

ただこの時期はどうしても暗めの色合いが多く、ざっくりした編み目、オーバーサイズが多めで、これまた探すのに難儀しました。



毎回毎回服に悩まされるのなんなの(*`Д´)



結局UNIQLOで良い色があったのでそれ買いました。
最近全然UNIQLO行ってなかったからびっくりしたんだけど、セルフレジが主流になったのね。


レジに並ぼうとしたら店員さんに話しかけられて、なんだっけな?商品券とかでのお支払いでなければこちらのセルフレジでお願いしますとかなんとか言われて誘導されて。


「(セルフレジかぁ、えっと…どうするんだ?)」


タブレット端末と、隣にスペースがあって、よくみたらそこに商品を入れてくださいとある。


「(あれ?スキャナーみたいなのないけど、どこでバーコード読み取るんだろ?とりあえず入れて…)」


試着したあと畳まずに持ってきてしまったので、ぐちゃあっとなったままそのスペースに入れて数秒。端末に金額表示されました。


「(!!えっ、端末に商品名と金額でてる!なんで!?えっ、合ってる?!)」


めちゃくちゃびっくりして、慌てて商品のタグを見て合ってるか確認。商品名も金額も間違いなかったので、不思議な気持ちになりながら精算。

すぐそばにサッカー台があって、自分で袋詰めして終了。


「(えーなにあれすごい、どんなシステムなんだろ?ぐちゃぐちゃに入れたからバーコード部分隠れてたのにどうやって読み取ったんだ?今日1枚しか買ってないけど、何枚買ってもちゃんと反応するのかなぁ)」


すごいなぁと感心しながら袋につめてたら、隣でおなじく精算してた老夫婦が、
「進化がすごいねぇ、もうドキドキしてレジするのも気軽にできないねぇ」
なんて言ってて、
「(わかる!!)」と心の中で全力で同意しましたw


戸惑ったけど、本当にどうなってるんだろ?と久々になんかワクワクしました。

セルフレジ慣れたら楽なんですけどね、お店によって勝手が違うから最初やっぱり緊張するね。






 0 






prev next
TOP

-エムブロ-