気まぐれネコは何処へ行く

2019/01/13 21:29
すごく今更になってしまったw






かなり遅くなりましたが、2019年もよろしくお願い致します。
書きこみ頻度が段々と減ってはいるのですが、愚痴を書きたいときが無性にあるので相変わらず気の向くままに書いていこうと思っています。


年明け早々仕事ざんまいでゆっくりできないので、毎度のことですがあまりお正月らしくはなかったです。おもちとおせちはがっつり食べましたが(笑)


年明け早々、休みがなくなるわ、早く上がれるシフトだったのに伸びて帰れないわとちょっと散々です。しかも予定で○時頃には帰っていいから、とか言われてたのが、更に2時間くらいすぎてふざけんなって思ったよね。


(´・ω・`)



せっかくの早上がりだったから帰りにマック寄って新発売のやつ食べようとか、寄り道して買いものしようとか、色々考えてたのに全部パーだよ…。


そんでやっと帰れるってなって、挨拶して帰るときにも別にありがとうの一つもない。

当たり前のように頼まれると腹が立つ←
こっちだって都合があるんですけどっていう。


「もう帰ってもいいですか!?( ゜Д゜)」絶体絶命都市のあのモブ風に言いたかったわ(笑)


しかも今回だけとか思ってたら、その人がしばらく出てこれないとのこと…。そのせいで長いシフトだし、休み少なくなるし最悪。

最初は仕方ない、大丈夫かなぁって素直に心配してたんだけど、その人のシフトみたらもしかして計画的に休んでるのでは?って思うくらいに続いてるのよね。


むむむ…。


あとは例の子の構ってちゃんアピと、おばさんのお節介がうざすぎる。

もーほんと何かイベントあるたびにグループラインでいちいち連絡してくるのやめてほしい。一人がやりだすと、興味ないのにお祝いメッセージだの送らないといけないのか?とか思うじゃん。自分だけ送らない訳にもいかないし。


馴れ合いがひどい。
そんなプライベートに干渉してくんなって感じだわ。



仕事中だって、隙あらば喋ってて、先に一段落したらやる仕事をしてほしいのにやらないし。仕方ないから自分の仕事が終わり次第やるんだけど、気づけば私ばっかりやってない?と思うことがしばしば。

体よく押し付けられてる気もしなくもない。

そっちの仕事をしてても手伝いもしないし、ここぞとばかりに話し込むからね。
一応仕事中よ?しかもさ、悪口みたいなこと言ってるのよ?

お客さんも一瞬レジに並んでいいのか戸惑う姿も見られてさ、慌ててこちらのレジへどうぞ〜って誘導することもたびたび。


なんだかなぁ……(^-^;


まぁいいや…私も仕事してたほうが気楽だし、押し付けられてても逆にやることあっていいかなと割りきるようにしてます。


新年早々不満ばっかでどうよ、とは思うのですが、ためてるとイライラしてしまうので愚痴を書くくらいは許してほしい。


いいこともあったのよ。最近フリマアプリの方で、続けざまに商品がうれてね。売れないときは本当に売れなくて、購入の方がメインになりつつあったんだけど。妙な夢を見てから急に。夢占いしなかったけどあれ金運アップの夢だったのかなw

売上金で美味しいものを購入するのが楽しみですv


あと少しでKH3もでるし!
遊さんのCD聴いて1日1日をがんばっていこう…。青に歩く、めっちゃ良かった。もう全部好みだった。神。


前よりイライラすることが増えてしまってる気がするので、年かなぁ…と悲しくなりますが、なるべくイライラしないように寛容になれる一年にしたいと思います(^-^;



あとはいい加減腹くくって結婚について考えていかなきゃかなぁと…。もうだいぶ前から親には相談所にでも登録しろって言われてるからなぁ。


結婚とか、面倒の極みな気がするんだけど……。


かといって、一人で生きていけるかって言われたら微妙だしね…。


あーーー、先を考えるのがいやだぁ。









 0 






prev next
TOP

-エムブロ-