気まぐれネコは何処へ行く

2018/11/18 22:32
怖い夢






最近寝れない。
寝てると背中に違和感というか、肩甲骨のとこが痛くてヤバイ。


スマホのしすぎかなぁ……。
暇さえあればフリマアプリ見てしまってるし、YouTubeは毎日投稿されてるからつい見ちゃうし(^-^;


よく寝れてないせいか怖い夢ばかりみてしまって、寝るのがもっと憂鬱になるというね。


ちなみに昨夜の夢は、
ある建物の上に行かなきゃいけない用事があるのに、階段もエレベーターも使えなくて、唯一の手段が非常口の外にある骨組みの鉄骨の上を歩いて登るしかない。
手すりもないし、途中鉄骨と鉄骨の間が空いててジャンプしないと届かない。しかも錆びてるのか崩れそうな箇所もあってヒヤヒヤ状態。なんとか目的地にたどり着けたんだけど、さぁ帰ろうとなったとき、来た道を戻るんだけど、急に怖くなって1歩も動けなくなるのさ。ジャンプ失敗したら下にまっ逆さま、潰れたトマトみたいになっちゃうと思ったら、むりむり!!って泣く夢。


この間思わず飛び起きた怖い夢は、電車の夢。グロかった。
はじめは友達と一緒に2人でボックス席に座ってる。途中駅に止まって、もう一人友達が合流して私がその子に席を譲って立つことに。また電車が発車したと思ったらボックス席の向かい側に座ってたサラリーマン?がおもむろに立ち上がって扉の方に向かうのよ。次で降りるにしては気が早いな、もしかして気を使って席を譲ってくれたのかなとチラッと視線を向けたら、電車が走ってるのにドアが開いてるのが見えたの。で、男の人が真ん前に立ってる。まさか、と思って駆け寄ろうとした瞬間にその人がいなくなって、たまらず目を瞑ってしまうんだけど、嫌な音と共に逆方向に行く電車と、窓ガラスに赤い色が飛び散ったのが一瞬見えてしまって、あまりに怖すぎて起きました。


あとよくみるのは学校が舞台の夢かなぁ。遅刻しそうだったり、テスト浮けてたり、掃除してたり、何かから逃げたり(^-^;


記憶に残る夢を翌日夢占いで調べてみると、大体良いこと書いてないw

トラブルに巻き込まれるとか、人間関係に悩んでるとか、ストレスetc


確かに最近ちょっとまた仕事場の人と、なんとなく合わないなぁというか…居心地悪いなぁと思うことが増えてて。。
仕事行くとそっちに気をとられて緊張しちゃうんだよね。

心配や不安はいつだって、何かしらあるけど……気持ちが不安定なのかな(^-^;


でも、夢くらい、たまには楽しい夢みたいなぁ。寝た気がしないから寝不足でつらい。


今日は良い夢みれますように。
もふもふの犬を撫でる夢がみたい(笑)






 0 






prev next
TOP

-エムブロ-