気まぐれネコは何処へ行く

2018/11/10 20:35
なんだか複雑なきぶん









あいかわらずの愚痴吐き出し。
注意。











なんだか複雑…………。


先輩からご飯行こうというお誘いが続けてあって「ああ何か話したいことでもあるのかな?」とは思ったのですが都合がつかず、この間久しぶりにご飯しに行ってきました。


何故か前日全然寝れなくて(^-^;
胸騒ぎじゃないけど、寝れないときって大体その翌日とか近日中に良くないこととか、大きな変化があることが多いから、もしかして………と会いに行ってきたんです。


結婚報告かなぁ、、おめでたいことだけど、なんだか置いていかれた感じして、モヤモヤするなぁと思ってたんだけどしばらくご飯食べてても話にでてこず。

あれ?違うのかな、と思ったら、チラリと子育てパスポートが見えて( ; ゜Д゜)
えっまさか!?と思ったら、バッグにマタニティーマーク。


彼氏さんの借金が終わるまで結婚できないとか言ってたけど、知らないうちに結婚してたの?!とめっちゃびっくりしてしまった。


なかなか話題に出てこないから、あれ?そのマークって……ときっかけを作ったら、ここぞとばかりに自慢げに話してきて。正直複雑な気分になったけど、おめでとうとお祝い。


結婚したならいってくださいよー知ってたらお祝い持ってきたのに、と少しショックを受けつつ言ったら、まだ籍をいれてないとのこと。

?と思ってたら、どうも彼氏さん仕事辞めてしまったらしく…で、借金もまだあるとのことで、かなり親に反対されてるらしい。


妊娠中だから先輩も無理して働けないし、近々産休に入るらしく………

さすがに口に出さなかったけど「え、それってヤバくね……」と思ってしまった。親御さんからしたら不安だよね。

でも先輩はもう幸せ全開って感じで、彼氏さんもその家族的にも結婚する気らしいし、時間の問題かな。


おめでたいことだし、嬉しいのはもちろんわかるよ。だから別にいいんだけどさ……

そのあとめっちゃ上からというか、「○○(私)ちゃんも早く彼氏見つけた方がいいよー」「やっぱり一人だとさ後々きついよ」「お金なくても、二人一緒ならとりあえず生きていけるしさ!」みたいなことを延々と言われて、もうなんか、私は勝ち組よ!とばかりの勢いにげんなりしてしまった(´・ω・`)


おめでたいことなのに、なんだか複雑な気分です……。えー、すごい言ってくるじゃんと内心ドン引きしてしまった。



しばらく距離おきたいわ…。



仕事の方も、人が続けざまに辞めていき、人手不足が深刻…。しかも優しくて良い人が辞めてしまったから私的にショックでたまらん。もっと人を大切にしてくれたら、その人だってもう少し居てくれたはずなのに。

で、辞めるときにその人と有給消化の話がをチラリとして、そういや私、前のとこは有給なくて使ったことなかったのよ。で、今のとこは一応法定通り使えるみたいだけど、自分の有給が何日あるか明確に知らなくて…。使い方も分からなかったし、皆使ってる様子がないからそんなもんなのかな?と思ってたのね。

だけど一部の人はちゃっかり使ってるし、知らない人にはわざわざ教えない&よっぽどの理由じゃないと使わせてもらえないことを噂で知って、噂だから信憑性はともかく、なんだかなぁと思ってしまった。まぁ人手不足の今、お願いしたところで却下されるのは目に見えてるけどさ。単純に不公平だなーって感じ。


最近ちょっとついてないな。。


良いことと言えば、
・苦手だなと思ってた人が話してみたら、意外と良い人かも?と認識を改めたこと。
・DELTARUNEが発表されて、めっちゃ嬉しかったこと。まだ一周しかできてないけどすごい気になる終わりかた(続くのかな)でワクワクしたこと。
・遊さんの新しいアルバムが控えていること。予約済みw
・FF15関連で色々あること。
・フリマアプリで欲しかったもの、思いがけずに良いものをgetできたこと。
・ちょっと休みを増やしてもらえたこと。


こんな感じかなぁ………。
今度3連休あるけど、2日以上の休みとか久々すぎる。

どっか日帰りで旅行とか行こうかなぁ。
とかいって、結局めんどくさくなって行かないパターンだろうけど(^-^;



あーーーーー、
なんだか今日ほんとモヤモヤしてしまって、駄目だぁ(´・ω・`)







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-