気まぐれネコは何処へ行く

2018/10/10 21:52
ずるい人ばかり


愚痴注意。













あー…最悪だわ。。
今度のシフト嫌な人とだったり、苦手な人とばかり組まされてて今から気分がへこみちゅう(´・ω・`)


なんで変更とかなるん…。急に都合が悪くなって交代したって聞いたけど、だからと言ってこんなシフトきついー。変更前のシフトがよかったー。
会話がもたないー・゜・(つД`)・゜・



今から胃がキリキリしてます、はい。
正直休みたい…。
やらかさないように気を付けないとなぁ。
こわいわー。



最近という話ではないですが、前々から思ってたのですが、ずるい人が多い気がする。

当日休みの人はいるわ、早帰りするわ、都合が急に悪くなって交代をお願いされるわ(しかも大体交換という訳じゃなく、休みだけ潰れるパターンが多い)、隙あらばサボる人はいるし、指示だけして何も動かない人もいるし。


特に最近イラッてくるのが体調不良で休む、帰る人。

もちろん体調が悪いのに働けよ!なんて思ってないですよ(笑)
風邪とかなら他の人にうつる心配もあるし、辛いんだったら断然休むべき。無理はよくないからね。

でも特定の人の頻度が高すぎて、ほんとに?と疑ってしまう今日この頃。
なんか、言ったもの勝ちなんだもん。

この間もその人とシフトで、若干嫌な予感はしてたんですよ。でも出勤はしてきてホッとしてたら、一時間くらいで体調が悪いから帰るねーですよ。

は?( ゜Д゜)

元々人が足りなくてキツいシフトなのに、貴方帰ったら私一人なんですけど!?しかもこんな序盤から?!

案の定そのあとてんてこまいさ。

そんでもってそのあとシフト一緒になっても謝りの1つないし。体調不良で帰ってもさ、この間は迷惑かけたねーくらい言わないの?と思って。


こういうのがもう何回あったか!!
仕事なんだからずるいことしないでよって思うわ。



さて、先日高校時代の友達と久々に遊んできましたよ。1年ぶり?かな。


前回、彼氏がいることを話されて、それはいいんだけど、ちょっと難ありなやつでさ。面倒なことになるんじゃないの?と内心思ってたんですよ。

で、この間久々に連絡あったと思ったら相談したいことがある、なんて書いてあって、もう戦々恐々よ(^o^;)


遊ぶのはいいけど、相談ってなに!?って心配しながらいってきました(笑)


関係が拗れて慰謝料がーとか、お金貸してーとか言われたらどうしよ…とドキドキしてましたが、普通に惚気話を聞かされただけだったわ(゜△゜)ほーん

いや本人は悩んでたことだったみたいだけど、聞いたら彼氏さんが仕事でよく特定の女の子と一緒になるらしく、大丈夫かなぁとか、今二股状態みたいなもんだしもう一人くらい手を出しそうとか、まぁヤキモチやいてるって感じの話でした。



正直他人の恋愛話とかどーでもいいんよね…興味が湧かなくて…。

あっちこっち恋愛話だったり、結婚生活とか聞いてるけど、、いいなぁって話がなかなかなく。むしろ面倒なことばかりで、尚更ひいちゃう。

彼氏ができればかわるのですかねー。



まぁ、いいや。
恋愛に関心のない私はいまフリマアプリにどっぷりハマってしまい、購入頻度がやばいですが、楽しいですww

近々宮下遊さんの、ずっと探してたCDが届くのでめっちゃ楽しみ!待ち遠しくてポスト何回も見に行ってしまう(笑)いま再販されてないやつだから聴きたくてもきけなかったんだよね。早く届かないかな〜(*´艸`)





 0 






prev next
TOP

-エムブロ-