気まぐれネコは何処へ行く

2018/06/14 22:39
お財布頼んでみた!






届きました!!JOGGOのお財布!!


もういい歳なんだし、昔三千円くらいで買ったお財布もボロくなってきたので新しいお財布を買おうとずっと思ってたのですが…目に見えてブランド物って分かるやつは苦手&高すぎて分不相応な感じで、2〜3年くらい探していました。


で、話は少しずれるのですが、最近になってとうらぶを始めまして(^-^;
長谷部くんにすっかりハマってしまってですね……。


どうせ買うならイメージカラーの物がいいなぁと探してたときに、このお財布を発見w

なんと自分で好きな色を選べるオーダーメイドタイプ!しかも本革だけど税込、送料とかいれても2万もいかない。



あいにく紫がなくて残念だったのですが、それでも好きな色を選べるっていいなぁと1週間くらい悩みに悩んだのちに購入することに

財布のタイプも、ラウンドファスナーにするか、かぶせ型のバイカラー長財布にするかでめっちゃ悩みましたが、今使ってる財布のタイプに近いバイカラー長財布にしました!


長谷部くんのカラーに近くなるようにと、外側はネイビーとベージュ。内側はマスターイエロー、アイボリーホワイトを選択。

オーダーメイドなので手元に届くまで約一ヶ月。待ち遠しかったです〜!


色味とか、実際は見本と差があるのかな?と少し心配でしたが、ほぼ思っていた通りで素敵な仕上がりになっていました!あえていうならアイボリーホワイトが、そこまで白くはなかったかな?薄いベージュに近い感じです。

最初見たときベージュとホワイトが同じに見えて、一瞬「あれ?私色間違えて頼んじゃったのかな…」と焦りましたが、光のあるとこで見るとちゃんと違うのがわかりました(笑)


外側の下部分ホワイトにしてもよかったんだけど、手に持つとこだし汚れが目立つかもと私はベージュにしたのですが、この色味ならホワイトでもよかったかも。


あと少し気になったのはカードポケットのとこ。中身を入れてとじたときに上部ポケットにカード入れてると若干キツいというか、違和感。かさってる感じ?ここカード入れてると財布が傷んでしまいそうで、うーん?となりました。

駄目元で質問してみたら、すごく丁寧な返答をいただきましたwこんな些細な疑問にも答えていただけるのか…と感動です。

結論としては普通に使っていって問題ないとのこと。使い込んでいくにつれて馴染むそうなので、大丈夫っぽい。

でも気になるのでwここは暫く使用しないことにしようと思う。いうて、他にもポケットがあるので事足りるしね!


革のお財布って多分初めて?なのですが、このお財布触り心地がとてもよくて柔らかく、使い心地よさそう。



これから大切に使いたいと思います!(*´▽`*)







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-