気まぐれネコは何処へ行く

2018/04/22 21:58
バタバタしつつスマホ乗り換え!






ちょっと前になりますが、スマホかえましたー。


2年経ち、更新期間に入ったのでパンフ集めてにらめっこした末、あたりをつけて店にいったのに結局ノーマークの機種に変えるという行き当たりばったり感w



元々Y!mobileから今回auに乗り換えました。


auかUQモバイルで悩んでて(月々安いのが一番なので…)お得なキャンペーンやってなければUQモバイルかなぁとほぼ決定で調べていたのですが、お店に行ったらauのAQUOS RかGALAXYの古い方?だったらお得になっていたのでそちらに変更しました。


UQもねー、いいと思ったんだけどね。
ほぼほぼY!mobileのプランと変わらない感じで分かりやすいし安いし。


ただ調べててネックだなぁと思ったのは、キャリアメールを使いたかったら200円/月々のサービスに申し込まないといけないことと…

Y!mobileと違ってキャリア決済に対応していないこと。

私的にこの二点が引っ掛かっていたので、今回ある意味auに乗り換えですこしホッとしていますw


メールはフリメでもいいかもだけど、弾かれるやつに当たったときに困るなぁと思って。あとキャリア決済あると便利なんだよね、クレカ、ネットであんまり利用したくないし…。



で、今回変えたのはAQUOS R!


前もAQUOS Phoneだったので、少しでも慣れてるやつの方が操作の戸惑いが減るかな?って理由できめました←


まだ変えて1ヶ月も経っていないので操作感に関してはなんともいえませんが、1つ不満があるとしたら充電器が今までのやつが使えないということ。Androidって全部共通だと思ってたからすごいびっくりした。

差すとこの形状がちがくて、付属についてた小さいやつをつけてようやく今までの充電器が使える感じ。これが地味に不便…。私リビングと寝室に充電器置いてあるんですが、これだとどっちかしか使えなくなる(´・ω・`)



まぁ、家でネット見たりするのは前のスマホで事足りるのでいいっちゃいいか…。あとは前のに比べたら重くないのが嬉しい(笑)


前のは時々動作がかくついて、そこだけが「うーん…」って感じだったのですよね。
今回のは全然そんなことなくていい感じ。
電池の持ちもまずまずなとこ。


さて、久々にauに変わった訳だけど、使ったぶんのギガ数に応じて変動するピタッとプランなるものに入りました。


今まではギガを目一杯使わなくても定額でとられていたけど、これなら使わなかった月は安く抑えることができる!お得なプラン!って訳ですが……


これ、聞こえはいいけど思ったより使いすぎてしまった場合結構悲惨なことになりそうですよね(^-^;


確か5G超えたら一気に20Gまでの料金に切り替わってしまうんだっけな。そしたら今までみたいに定額で、超えたら遅くなる方がありがたい気もするかもとプラン決めで悩みまくったのですが…それだとあまり安くならないし…。


家にWi-Fiつけてからほとんどギガ数超えてなかったので大丈夫かな?と思ってピタッとプランにしちゃいました。
外では動画見ないし、あまりネット使わないし。前のときは平均1〜2G弱で済んでたので。


あとAQUOS Phoneならもしかしたら設定でデータ制限かけられるかも?と踏んだのですが、これが大当たりw


設定から、自分で設定したギガ数を超えたら警告のポップが表示されるように設定できるので、うっかり使いすぎた!!ってことを防げる(*´∇`*)


今までAQUOS Phone使っててこの設定にはお世話になっていたので今回の機種でもできてよかったです。っていうか、他の機種でもこの機能はあるのかな?素朴な疑問。



そんな感じで今回もバタバタしながら乗り換え終わりました。計画して乗り換えってより、半ば勢いで乗り換えてしまった感がすごいw


というか、休みが少なくて行けるときに決めないとお得なキャンペーンとかも終わる!ってんで少し焦ってたのもあります。
(ちなみに3月だったらもっといいキャンペーンやってたみたいって知ってすごい落ち込んだのはここだけの話←)



相変わらず人手が足りなくてとうとう他の店舗から応援呼んだくせに、ロングは無くならないし、休み増えないし、なんのために呼んだんだよっていうね。


しかもそのヘルプの人がかなり上から目線の人で、めっちゃ嫌なタイプの人……(。-ω-)


応援はありがたいけど、理不尽なことで嫌味言われたりして納得いかない。。他の人も嫌ってるみたいだし、雰囲気悪くなってるから早く帰ってほしいなぁ。



とりあえずもっと休み増えてほしい。
先月、今月って週休2日より休み少ないんだもん。



GW休み希望だしたけど、通るかどうか怪しいなぁ。月に何回も出せないんだから希望休くらいちゃんと通してほしい。無理ならほんとに一言相談してからにしてほしいわ。都合があるんだからさ。



さて…どうなることやら…。







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-