気まぐれネコは何処へ行く

2018/03/21 13:37
忘れられるとかヒドス(´・ω・`)






お彼岸忙しい……。


っていうかちょっと前から、本当に人がいなくてシフトがやばい。変則的かつ、前より時間が伸びてる。そんでそれが今回のシフト全部……。通常の早く帰れるシフトが一切ないの。



はぁ( ゜Д゜)?



しかもさー、シフト出るの遅くて、出る前のことリセットしちゃうのか、7連勤とかざらで、休みがたりない。めっちゃ忙しいし、時間が伸びてるぶんキツさが増してるし。

体力的にしんどいー……。



でさぁ、仕事柄、皆一気に休憩とるわけにはいかなくて交代で休憩にいくのね。

で、お客さんの流れもあるし、時間になったら勝手に休憩行っていいわけじゃない。仕事中お客さん対応してたら抜けられないし。だから、基本社員さんが時間になったら「休憩行ってきていいですよー」って声かけてくれるのさ。



なんだけど、



昨日忙しかったからかわからないけど、私だけ忘れられてて(`Δ´)


早くて12時、遅いときは13時ちょいすぎなんだけど昨日は14時近くまでなんもなし。


「(今日はやけに遅いな…。でも他の人が休憩入るの遅くてずれてるのかも…催促するのも悪いかな…)」


って仕事しながら考えてたのさ。
したら、先に手が空いた仲良い人がひと言いってくれたみたいで、やっと、休憩に入れたんだけど…。そんときの言い方が私的にめっちゃイラッとして。

笑いながら、「えっ今日ロングだったんですか?マジかぁ。じゃあ今から行ってきてください。あれっすよ、今度から、あの遠慮なく休憩いつですか?って聞いてくださいww」って感じで。



仕事してたらそんな暇はマジでないし。お客さんが続くときはずっとだから、ちょっとレジを抜けて…なんてやってたら、お客さん側からしたら混んでるときになにやってんの!?ってなる。それにただでさえ社員さん違うことやってて捕まんない状況でそれ言う?!って思って。


普段だったら「あはは、すみません〜気を付けます」とか言っちゃうんだけど、つい嫌味っぽく返しちゃったわщ( ゜Д゜щ)



そもそもロングだって、私が入りたくていれてもらってる訳じゃないのに、こういうぞんざいな対応されるなら本当にロングやりたくない。


人のことなんだと思ってんだよ。



今人がいないから、シフトがキツくなるのも仕方ないよなって、文句いいたいのをこらえてやってるのにさ、ふざけてる。




シフトきついので、最近ちょっとイラつき気味。


表に出さないように気を付けないとなーとは思ってるんだけど、ついイラッとしちゃう。



辞めたいけどなぁ……
なかなか次のいいやつが見つからないのが難点。




とりあえずもう帰りたいなぁ。
休憩から戻りたくない(´・ω・`)








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-