気まぐれネコは何処へ行く

2018/02/12 10:58
沈みとゲーム感想と






昨日は誕生日でした(過去形)


あっという間に年取っていきますね、かなしいなぁ…。


でも友達からLINEで祝ってもらえて嬉しかったです。一人にはミスドで使えるギフト券貰えてすごいびっくりしたのと同時にめっちゃ嬉しかった。有り難く使わせてもらおうv



さて、
最近気分的に沈み傾向にありまして、書くことはあったんだけど放置してました。


ついてないときはついてないことが続きますねー(^-^;


インフル&風邪が流行ってて、子供が〜とか本人がダウンで出てこれない人が多くなり、予定外のシフトが増えつついます。


この間なんか、遅番だったのに、朝から呼びだしくらって急遽行ったしね…。


また1人さぁ、、最近苦手度増してて、関わるの嫌だなぁって感じで。

いつもすごい丁寧なんだけど、胡散臭いというか、笑顔作ってる感が見え隠れ。で、機嫌がいいときと悪いときの差が激しくてすごい怖い。機嫌が悪いと、あからさまにため息ついたり、舌打ちしたり、こうムスッとするのさ。


人間だし、そりゃ機嫌の悪いときもあるんだろうけど……その態度をとるのは自分より下の人に対してだけ。ベテランさんに対しては絶対やらない。そんで、全然怒ってないですよー的な感じで取り繕うように笑顔になるもんだから尚怖い。



あと、お気に入りのモーグリ人形…チェーンがいつのまにか外れてたっぽくてどっかに失くしてしまった…。


すごい気に入ってたのになぁ…届けがないか、確認してまわったけど、なかったから子供にでも持ってかれちゃったかなー(´・ω・`)



あとは先輩とご飯行く予定があったんだけど、せっかくだからお酒飲もーよと家に御呼ばれな流れになりまして、正直電車代が高いし、家ご飯だと美味しくないしで……普通に外で食べたいなぁとテンション下がり中。


前に食べた料理が破壊的に私の好みに合わなかったんだよね…またあれ出されたら完食できる気がしない(ひどいw


とりあえず都合悪くなったことにして日にち変えてもらったので、どうなるかなぁ。


他にもいくつかあったけど凹んでくるのでやめておこう…。




そんな感じでFF15のepイグニスも、DFF NTも買ったのに、中々気分になれずにやれてなかったのですが、この前ようやくできましたー!



イグニスepはもう待ち遠しくて堪らなかったですねー。辛いところだからやりたいたいけどやりたくないみたいなジレンマがありましたがw

3人の中では一番操作がやりやすく、かつ、楽しかったです。回復アイテムすごい落ちてるし、ありがたい。


あとやっててイグニスめっちゃタフだなーと思いました…。今の絶対しんでてもおかしくないってシーンが何回もある。それでもノクトのところに駆けつけようとするあの感じ…!!たまらないですね。


視力を失った理由が、ああだったとは思わなかったけど、でもキングスグレイブ見てたからすごい納得したわ…。


あとIFストーリー?というか、もし選択肢が違ったら、こういうEDだったかもしれない話を見れて、ちょっと救われた気持ちに。


全体的にすごいよかったです。
また泣きそうになりました。


ただ、最初ノーマルでやってたんだけど、どうしてもアーデン戦がうまいこといかなくて泣く泣くイージーに……。

あれ何回やっても時間内に間に合わないんだけど…かたすぎない?どうしたらいいのw私が下手すぎるのかなぁ。



DFF NTはとりあえずチュートリアル、ラッシュバトルとフリーバトルを数回やったとこです。


PSPの時よりちょっと操作難しくなってない?とやきもき(笑)

少し前までFF15やってたせいか、咄嗟のガードの時□ボタンを押しちゃうくせが出てしまい、もろに攻撃を食らいまくるという←

あと3vs3の感じもまだ慣れなくて、ターゲットを切り替えたり、コアに切り替えるとき思う通りにいかなくて(´・ω・`)状態。


フリーバトルで地道に慣れ&稼ぐかーと思ったら、経験値入らないのねアレ。ショック…。


ストーリーはもう少しメモリアをためてから見る予定です。楽しみ。


あとは、まだ色々買えないのだけどSHOP見てるだけでもにやにやしてしまって、やだ私キモい状態になってます←


オフラインメインでやる気だからあまり使わないのだけど、SHOPに並んでるボイスのチョイスが堪らなくて全部ほしい。

特にFF7、8、10、15はあの場面で喋ってたやつだ!と記憶が鮮やかによみがえって、また原作をやりたくなる衝動に。

個人的に、ティーダの「戦いの素人登場ッス」が入っててすごい嬉しいww
確かキーリカだっけ?イベントのあとの通常バトルで入ってくるとき拗ねた感じで言うんだよね。で、ワッカが「悪かったよ」的な返しをするやりとりがあったはず。あの拗ねた声が良くてね〜!!めっちゃ好きだったわ。



あとなんといってもやっぱり衣装ね!
推しキャラのアナザー衣装は早く揃えたいとこです。



そうそう今回のDFF NTで、初っ端衝撃をうけたことがあって……。


好きなキャラは甲乙つけがたいけど、FFの中で選ぶならクラウド推しな私だったのですが、


スコール


かっこよすぎません?!!!!



いや元々カッコいいとは思ってたけど、もうなんか最初みた瞬間息のんじゃって…え、なに本当、かっこよすぎて意味分からないんですけど、は?ってなりました。


もちろん、クラウドもカッコいいのですよ!けど!!今回のスコール、SHOPのアナザー衣装の画面で本当30分くらい見惚れてしまって…やばい…。


アーケード版やってないし、前情報もほとんど見てなかったから衝撃がすごかったです。これはかっこいい…。



久々にテンションあがりました。
凹んでばっかだったけど、まだ生きていけそうです←








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-