気まぐれネコは何処へ行く

2017/11/13 09:48
こっちに愚痴られても困る…




もうすぐ年末ですね。
会社では年末調整の紙が配られて、毎度のことながら書きかた忘れててテンパりました。


よく言う103万の壁、今時点でギリギリのとこで、私としてはこえても別にってスタンスだったのですが…こえると会社の方でも負担があるから、微妙なとこなら調整しましょうってことに。


結果めっちゃ休みをもらえることになりました。


でも、そのせいで他の人に皺寄せがいったらしく…昨日グループラインで遠回しに愚痴られたわ(´・ω・`)


予感はしてたけどね。


しばらく週2日しか休みしかない〜、オーバーの日がいっぱいあるーって。○○さん可哀相〜みたいな。


申し訳ないな、とは思うけど……私だって散々オーバーの日はあったし、むしろその人達より時間長めのシフト組まれてたし、それくらいで何文句言ってるんだろうって感じ。


今まで自分達がそういうのなかっただけで、私とか他の人がその分負担してたんだっつーの。


休みたくて休む訳じゃないのに、ヤイヤイ言われると気分悪いわ…。責められてるみたいでさ。まぁ、本人達は無自覚なんだろうけど。シフトが私だけ違うから、なんかちょっとハブられてる感じするし。もうグループラインやりたくないわ。


会社も会社だけどね。もっと考えてシフト作ってくれればこんな極端な感じにならなかったはずなのに( ・ε・#)



あーーーめんどくさい!!
ほんと今のとこ合わないな………。
冷たい人もいるし。人の愚痴ばっか言って、いつターゲットにされるかわからんのもこわい。




あーあ、思いがけずいっぱい休みもらえそうだけど、法事もあることだしあんまり気が休まらない…。



でもせっかくだし、また試験勉強がんばろ。








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-