気まぐれネコは何処へ行く

2017/08/23 11:08
試験と、愚痴と。






書くのずれましたが、この間MOSの随時試験受けてきましたー。
パソコン教室とかで受けられるので良かったーと思ってましたが、近くだとoffice2016対応の試験やってなくて、ちょっと遠いとこまで行くはめに…


試験の申し込みは10日位前に電話で。電話が嫌いな私は「(ネットで受付申し込みできないんだ…)」と内心ぶーたれ( ・ε・)
&試験日前に会場までいって支払い手続きを済ませないといけなかったので結構手間でした。


振り込みとか出来ないのかなぁと思いつつ、でも支払いと一緒に手続きの書類を書いたり、説明があったので…必要なことなのかな。



ともかくも申し込みして、ちゃんとアカウント登録してようやく試験日!(本当はもう少し早く受けたかったんだけどお盆休みだったのかやってなかったんだよね)



久しぶりのテストだしドキドキしました…会場も初めて行くとこだし。使い慣れてるパソコンじゃないから大丈夫かな?と心配しつつ、説明を受けて試験開始。



テキスト買って、その模擬試験をかなり繰り返しやってたんで大丈夫だろーと高を括ってたんですが、分からない問題に当たったときのテンパりがヤバかった(^-^;


結構時間ギリギリで、残り7〜8分位で見直し。そこでいくつかミスしてたのに気づいて慌ててやり直ししてたんだけど、全部見直しできないまま時間終了。



その場で結果がわかるシステムなので、大丈夫かな……と不安になりつつ結果表示。




結果は……合格でした!!
やったでおい!!(*≧∇≦)ノ



ほぼ満点でした。よかったー!!



で、職員さんが声かけてくれて、周りの人はまだ終わってなかったので、小声で(笑)おめでとうございますとともに、結果の紙を渡されて試験終了。


認定証はあとで郵送されるんだっけかな、楽しみ。受験料無駄にならなくて良かったですw



試験中テンパりもしましたが、簡単なものが多めな印象だったので独学でも全然大丈夫でした。


エキスパートもなんとかなるかもしれん。狙ってみようかなぁ。とりあえず次はWordです!既に勉強中だけど、これが意外とExcelより厄介かも……。



余談ですが、
無事試験終了して帰路につこうとしたのですが、元々試験開始時間が遅めだったのですっかり暗くなってしまってて(^-^;


慣れない道&暗闇&雨で、泣きをみました(´・ω・`)



曲がるとこを1つ間違えてしまって、あれよあれよと迷子になり、そういうときに限って停まれるような店がなく、道路も看板も見辛いわ、ナビは頼りにならないわで…行きよりだいぶ時間かかってしまった。


知ってる道に出られたときの嬉しさったらなかったよ←





………あと、いいことあったと思ったら嫌なこともあるもので。


仕事のシフトが新しくでたんだけど、なんか滅茶苦茶な組み方されてた。一緒に入った人から心配のLINEが入ってて、それみて私もびっくりしたわ。


お盆のときのような変則的な1日がしれっと入ってるわ、連勤になってるわ…なにこれ?と思わず「は?」と呟いちゃったよ。


で、今回相談もなしに決められてるのがすごいむかつく。なんなん。


流石に次の日に「なんかこの日変な時間になってるんですけど…」と申し出たら、悪いんだけど出てほしいとのこと…。
キレたいのを抑えて「………こういうのって頻繁にあるんですか?」「頻繁にはないよ。ただたまにお願いすることがあるかも…暫くは先入ってないから」と言われて「(は?暫くは、じゃなくて、入れんなよ。そもそもなんで私だけなん。他の人もいるんだからそっちにも頼めばいいのに。いいように使われてる感が否めなくて腹が立つんだけど)」と更にムカムカ。



変則的なのいれるなら事前にせめて相談くらいしろよっていう。
それに、入る前は土日半分は出てもらわないといけないけど半分は休みだから、と言われて入ったのに、今月2日しか休みなかった。半分どころじゃねぇ…。ってかお盆のあった月は他で休みもらえるって説明あったのにないしww


人数多いからシフト組み難しいんだろうし、多少は仕方ないんだろうけど、他の人のシフトとかと比べると蔑ろにされてる感がひどい。



(´・ω・`)



今度友達誘ってご飯食べに行こうかな…ストレスやばい。






 0 






prev next
TOP

-エムブロ-