気まぐれネコは何処へ行く

2017/07/09 18:29
バッタバタ近況







暑さが厳しくなってきましたね…。
夏が一番苦手な季節です(´・ω・`)



6月末〜今にかけて、かなりバタバタしたので余裕がなかった。今もないんだけど(現在進行形)



まず6月末、前の勤め先の後片付けを2日間みっちりこなし、無事筋肉痛に←
名残惜しくも最後は皆でご飯食べに行きました…。


で、その間も次のとこの書類手続きと、シフト相談しに行って、まさかの7/1〜出てほしいと言われて焦る私←



7/1は先輩と遊びに行く予定だったので、前もって出られない旨を伝えていたのですが…ここでちょい「(そんなに急に入らないといけないくらい人手が足りてないのかなぁ)」と不安に\(^o^)/


とりあえず7/1休みで、2日〜出勤となりました。


研修初日は忙しい土日は避けると思ったのに、思惑が外れてめっちゃテンション下がったよ。一息つく暇もないってどうよ。



気を取り直して筋肉痛のまま先輩と東京遊びに行ってきました!
ディズニー展覧会、あとポケセン、ディズニーストア行ってきました!


展覧会は雨だったからか思ってたより人、入ってなかったかな?ディズニーあんまり詳しくないんだけど、面白かったですよ〜。子供の頃に見てたやつとか懐かしいなぁって思いつつ、年代見てもっと前に出来てた作品だったと知ってびっくりしたり、最初と完成形と結構違う部分が多かったり(服の色とか)技術の進化の感じとか、楽しかったです。


2時間くらいかな?ゆっくりみたあと、最後にショップがあるのでお土産を買……おうと思いつつ、高いなぁと躊躇して、ガチャだけして終わりました(お前w)


そのあと常設展を軽くまわり、宇宙食を発見したのでお土産に買ってみました!タコヤキ買いましたが、普通に美味しかったですwもう本当にあのまんまフリーズドライなんですね。中身のタコとかもそのままで、どうやって作ったんだろう?と不思議だった。科学の力ってすげーって思いながら食べましたww

高かったけど、1回食べてみたかったので満足です( `・ω・´)



そんでポケセン行ったらあれもこれも欲しくなり、せっかくだからと買っちゃったよ。定期入れとか靴下とかマステとか。あと、マスコットぬいぐるみのミミッキュ買う予定じゃなかったんに、可愛くて買っちゃったよ!!


ヒトモシの隣に並べてあります。
もうほんとかわいいかよ…


そのあと先輩の付き添いでディズニーストア行って、私はいいかなぁ思いながら見てたんだけど、KHのポストカードを発見しちゃって買っちゃったw



そんな感じで休日を満喫して帰り、筋肉痛で手が痛いやら、歩き疲れで足が痛いやらの最悪コンディションで次の日研修初日をむかえました←



前の勤務先が終わってからの直ぐだったので全然気持ちの整理がつかなくて、もうめっちゃ心臓バクバクの状態ですよ(´Д`)



でも前のとこより研修期間長いし、マニュアルもあるだろーと言い聞かせて行ったら、研修の感じがやって覚えていく系で。初日からめっちゃ焦りました。ちょっと後で見ててって言われたと思ったら直ぐ交代で任されそのまま時間まで。


とりあえずやって、分かんないとこはその都度聞く感じなんだけど、手が空いてる人がいないし、でも聞かなきゃ仕事にならんしで、あたふたよ。


良くも悪くも放任って感じで、勝手が分からんのに何も説明なかったりするのでどう動いていいのかが困る…(´・ω・`)


前の勤め先も大概…って思ってたけど、研修中は付きっきりだったし、大まかな流れとかちゃんと教えてたし、間違えちゃいけないところはやる前に教えたりしてたんだけど……うーん……。



最初はどこだって覚えること多くて大変なのは分かるんだけど、研修中に全部教えてもらえるのかなぁと一抹の不安があります。研修終ってから、やってないことに出くわすのが一番怖い。



そんな感じで、暫くドキドキしながら仕事してます。早くなれたいなぁ。



それよりとっとと良い求人を探した方がいいのか…。今のとこ長く続けるには辛そうなので早いにこしたことないんだよなぁ。


同時進行で資格の資料請求とか、パソコンのやつ色々見てるのですが、気ばかり焦ってしまってダメですね。



そもそも今のパソコンはOSが古いので、勉強するには買い換えないといけないことが判明し…お金かかるなぁって、ちょっと躊躇っちゃう。


お手頃価格のパソコン探しもしなきゃです(´・ω・`)




しばらく迷いながら過ごす日々になりそうです……。






 0 






prev next
TOP

-エムブロ-