気まぐれネコは何処へ行く

2017/06/26 19:28
気持ちを切り替えて!










※若干ネガティブ注意です










一昨日面接行ってきました。
結構ちゃんと色々聞かれたわりに10分くらいで終了し、電話で合否連絡しますと。

久しぶりの面接にど緊張してしまって、噛むし、つっかかるし、濁せばいいところをバカ正直に話してしまったこともあり…これは落ちたかな、と帰りました。


嘘がつけない性格って損だわ……(´・ω・`)


なんか急に、将来について不安になり始め……とりあえずここ受けたけど、違うとこにすれば良かったかな?とか、経験を積むにはあっちの方が…なんて不安だらけで、寧ろ落ちた方がいい…なんて思う始末で。どうしようどうしようと考えてたら不意に涙がとまらなくなっていました。


今の仕事してるときに、資格とったり正社員の求人を探すなりしなかった自分が悪く、完全に自業自得なのですが、世間的にみたらこの歳で既婚ならまだしも独身でパートってやっぱりおかしいのかなと。面接でも突っ込まれたし。


でも正社員の求人なんて中々採用されないし、寧ろ経験者優遇だから書類選考からはねられることが多いし、諦めにも似た気持ちなんですよね…。現実はきびしい。


そんな感じで落ち込みまくって、お腹すいてるのにご飯が入らず、眠れない状態になってました。


他の人には叱咤激励され(年齢的にお母さん的人が多いので)今日仕事場で思わず泣いてしまった。「(私)さんは器用なんだからどこ行っても大丈夫。ただ、考えすぎて動けなくなってるからとにかく動きなさい!いつまでもフラフラしちゃだめよ」って。



もう少しメンタルが強く、ポジティブ思考になれるといいのですが…。


一旦ネガティブモードになってしまうと本当にとまらなくて、将来、自分は結婚できないだろうから親が亡くなったら一人ぼっちになるだろう。友達はいるけどなんでもかんでも頼れないし、相談できないから自分で全部決めなきゃいけない。

一人は自由だけど、つらい。


そんなこと考えてたら本当に寝れなくてね。


ぐるぐるしてたとこで涙腺が弱くなってました。



そんな今日でしたが、仕事中に面接の結果の電話がきて、終わってから恐る恐るかけ直したら、なんと採用してもらえることになりました。


ちなみに誘ってくれた人も採用でした。今日面接だったんだけど、面接に行って先ず「(私)さんと○○さん、二人とも採用させていただく予定でして…」って言われたんだとか。


先に説明聞きに行ったときに、軽くこちらの事情も話したから良かったのかな。


またパートですが、とりあえず間あけずに入ることができて安心、かな?


いっそ断ろうかと思ったけど、採用って言われてやっぱり嬉しかったし、とにかく働ける場所があるのはありがたい…。入ってみてダメなら辞めればいいし、止まってるのが一番良くないもんね。


大丈夫そうなら、今度は働きながらちゃんと次を見据えて動こうかなと思います。



資格なにか取ろうかな…。
経験者には負けるから意味ないと思ってたけど…無いよりかはいいよね。
医療事務とか薬局事務、登録販売者とかそのあたりを狙おうかなと考え中。
求人みてて、日曜と平日休みってのが多くて、給料安めだけど休み重視な私には魅力的で。


あとはMOSとかいいかな…高校の時に色々資格とってるし大学でも使ってたから一通り出来るけど、履歴書に書いて一般的に分かるものじゃないとイマイチ意味ないもんなぁ。


ぶっちゃけ医療事務も薬局事務も持ってなくても入れるらしいけど、何も知識がない状態よりかはマシだし、少しだけでも受かる可能性に繋がるならいいよね。



よし、気持ちを切り替えてまた頑張っていくぞ!








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-