気まぐれネコは何処へ行く

2017/05/16 22:52
気が短すぎじゃないか…






(´・ω・`)



昨日仕事してて、嫌だなぁって思うお客さんにあたってしまった。


そのお客さんの前に一人対応してて、その人がお金を置いてからちょっと考えて「すみませんもう1つ追加していいですか?」ってなって、この時点で誰も後ろに並んでなかったから快く了承したのね。


で、その人が商品を取りに行ったあとに、問題のお客さんが。前の人の商品があるのに、ぐいってレジ前に商品だしてきた。

まだ前の人の会計が終わってない(お金はトレーに置いてある状態)だし、すぐ戻られると思って、その人に「申し訳ございません。少々お待ちいただいてもよろしいですか?」って声かけたの。


何も言わなかったけど、本当見るからにムッとした顔になって内心私はビクビクですよ(^-^;


1分もかからないうちに前の人が戻ってきてくれて会計を済ませ、問題のお客さんのターンになったんだけど…もうめっちゃ不機嫌な感じで舌打ちされるし、お金とかも投げつけるみたいに渡され(?)て。商品の袋も引ったくるみたいに持っていったんだよね。


直ぐ会計出来なかったのがそんなに気に障ったのかな…と呆然としてしまった。

もしかして私の対応間違ってたのかな…と久々に自問自答しつつしょんぼりしながら帰ったよ。



最近は特に「ありがとう」とか「どうも」とか一言いってくれる方が凄く多くて、良いお客さんに恵まれてるなぁって思ってただけになんかショックな出来事でした。


シフト変更の都合でちょっと連勤になってたとこにこれだからなぁ…。ついてない。



でも2日休みもらえたので、気分転換に甘いものと思って今日はスコーン作ってみました。

今回もHMにお世話になり、混ぜて焼くだけ。簡単すぎる…。


で、出来たのはいいんだけど、
「おいしい!…けど、スコーンってこんな感じだったっけ?これで正解なのかな?」


スコーンって遥か前に食べたきりだったので、完成品食べてもこれで合ってるのか?と若干の疑問が(オイ



焼きたてさっくりしてて美味しかったです。でも次はいいかなwパウンドケーキの方が好みだった( ^∀^)←



明日は近場だけど、友達と遊びに行ってきます〜楽しみ!






 0 






prev next
TOP

-エムブロ-