気まぐれネコは何処へ行く

2017/04/29 23:09
ちょっとだけいいこと







最近ちょっといいことがありました。


いつものようにお客さん対応して、ありがとうございましたって商品を渡したのね。大体の人はサッと商品受け取って帰られるんだけど、そのお客さんすぐ商品を受け取らずに妙な間が空いた。

財布をしまうとか、スマホいじっててとかじゃなかったから「(あれ?)」って思って。


たまにポイントカードとかの渡し忘れとかでお客さんをお待たせしまってるケースがあったりするので、内心焦って「(やばっ、なんか忘れちゃってたのかな)」と一連の行動を思い返してたら、お客さんにこにこのまま、


「あなたの対応はいつも本当に丁寧で、すごく気持ちいいわ。ありがとうね」

と、まさかのお褒めの言葉をいただきました。


そんなこと言われたことないからびっくりしたのと盛大に照れてしまって、しどろもどろに「い、いえ、そんなとんでもないことでございます…ありがとうございます」みたいなことをテンパりながら返したら、お客さんはにこにこしたまま、また買いにきますねって行ってしまわれた。


他の人と比べたら、私なんてコミュ障でうまいこと会話できないし、気遣いとかも今一歩足りてないと思う。笑顔だってちゃんとできてるか自信ない…。勿論仕事には真面目に取り組んでるけど、他の人と比べたらレベルは全然下。周りの人のコミュ力が本当にすごいので(^-^;


でも、そんな自分をいいねって言ってくれる人も中にはいてくれるのかぁ…って思ったら、すごく嬉しくなってしまった。愚痴ばっか言ってないでもう少し頑張ろうかな…と反省する機会になりました。



あと、24日すぎ月末近くになってきて「(あぁ、そろそろシフト組まなきゃ…GWがあるから難しいな…また不満言われるんだろうな)」って憂鬱気分でいたのだけど。


今回リーダーさんがパパッと組んでくれたみたいで、私の出番なかったw
仕事はえぇ…(゜ロ゜)


流石リーダーさんですぜ…と思いつつ、シフト組まなくていいんだ!ってめっちゃ気分が軽くなりましたwwうれしい。


でも出来上がったシフト見て、
「(あれ?リーダーさん、この日休み指定してたのにシフト入ってるな…月末ラストも入ってるし…)」
自分の予定を差し置いてる感じがして、大丈夫かな…とちょっとそわそわ。シフト作る側だと自分はさておいて、みたいな感じになってしまうんだよね。月末続いてるから正直やりたくないけど、交換申し出ようかしら…。



ちなみに自分のシフトはいい感じで埋まってました。GW連休はもらえませんでしたが、5/4休みもらえたのでス パコミ行けるやんけ!って密かにテンション上がっています( ^∀^)


ただ…友達誘ってみたのだけど、行く予定ないんだごめん、言われちゃったので行くならぼっち参戦という…。


ぼっちでも浮かないかな…?結構一人の人見かけたから大丈夫だとは思うんだけど。並んでる間暇すぎてやばそう(;´д`)


移動料金とか含めて考えたら圧倒的に通販の方が安く済むし…どうしよう(´・ω・`)


でも一人だと自由に動けるし…友達に遠慮なく寄り道できるのはいいよね。ぼっち参戦してみようかな。なんとかなるよね、きっと。




そうそう。友達にスパコ ミ断られちゃったけど、違う日に遊ぶことになったのでそれも楽しみです!




ちょっと良いこと、続いてうれしい。








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-