気まぐれネコは何処へ行く

2017/02/28 23:24
( ´∀`)






仕事新しい人が入ってくれることになりました!やったね。
これから研修で、大丈夫かどうかの判断になる訳だけど…いい人ならいいなー。


で、いつも研修とか説明とかはリーダーさんの役なんだけど、私がすることになってしまった。シフトいないから仕方ないんだけど…私ちゃんと出来るかな。説明が下手なので今から不安です。


リーダーさんの代わりにしっかり対応せねば…頑張るぞ!( `・ω・´)





そういや、最近F F15の話しかしてないですが、実は今回もなんだw暫くはプレイ感想しかないかも←
仕方ないのです。仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってしまうので、変化がないんだね。

どっか寄ったら欲しい物が増えてしまうし…(´・ω・`)




さて。
前回アダマンタイマイ討伐後デイヴさんがいなくて途方にくれていた件ですが、ネットをさ迷ってたら、セーブ&ロードででるよって書かれている記事を発見しまして…藁にもすがる思いで試してみたら出てきてくれました!( ;∀;)


やり直してもダメで、諦めかけてたから本当に嬉しい!!記念硬貨もらえてよかった…全員揃えたのに無駄になるとこだったよ。安心してまた進められます。


という訳で、少し遅ればせながらタイムドクエストやってみましたー。最初わからなくて???ってなってたんですが、メインメニューに増えてたんですね。


サボテンダーとサボッテンダーの討伐。しかも100体という心躍るクエストw


場所のとこに行けば発生するのかな?とうろうろしてたら遠目に「!」マークがいっぱい出てきて、自動的にクエストスタートになりました。



あっちこっちにサボテンダーがいて、なんだかシュールな絵面ですw

それにしてもサボッテンダーはどれだろ?見た目の違いが分からないな…とか思いながら戦ってたんですが、よくよく見ると戦闘から離れて休んでるやつがいるwww本当にサボってるじゃないか!と思わず突っ込んでしまったよ。



すばしっこいし針千本くらうと動けないしで、若干イラつく敵ではあるんですが、サボテンダーだから許せてしまうね。寧ろ攻撃当たらない程燃えてきます。憎めないキャラですw



そんなに苦戦せずあっさり終わり、報酬ゲット。AP333は有り難いです!経験値もいっぱい(о´∀`о)


個人的に楽しいクエストだったので、単純にまた戦いたくて一回休んだあと行ってみたら、クエスト開始されました。やったね。報酬はなしですが、楽しいし経験値おいしい。あとメガポーションと万能薬がめっちゃ手に入るので売ればなかなかの値段にw



次はトンベリだらけのクエストでないかなー…いっぱいのトンベリに囲まれてみたいですwトンベリナイトじゃなければなんとかなりそう。




あとサボテンダーといえば。
カエムの畑のやつまだ全部交換できてなくてちょくちょく寄ってるんですが、たまにはタルコットにも話しかけてみよーと○ボタン押したらイベント会話が発生してびっくりした。


「え?何々??」って思ったんだけど、オルティシエの、でハッと気づく。

そういや大理石のサボテンダー買ってたっけね。過去に戻らず、そのまま進めちゃったものだからすっかり忘れていました←


めっちゃはしゃぐタルコットが可愛くて、渡せて本当によかったー(^-^;



それにしても……オルティシエで買った物を過去のルシスのタルコットに渡せるというのは…。今更だけどなんだか不思議な感じ。

過去のルシスってノクト達がオルティシエに発つ前の時系列のはずだよね。それなら、折角過去に戻れてるなら…ルーナのこともイグニスの失明も止められたのでは…?なんて思っちゃうよね(´・ω・`)


でもオルティシエからルシスに戻る時点だと、あくまで騒動前だから分からないのか?(会談終わったらそのままストーリー進んじゃったはずだし…)
それにしたって、終盤のインソムニアから戻るときは全部知った状態で過去に戻れる訳だから……足掻こうとしないのは変だよね。となると、終盤あたりからの過去に戻るは、一旦オルティシエのとこまで記憶リセットされてるということなんかな。



………。
一旦EDを見たあと、過去に戻るで過去を変えられるイベントがあって別のEDが見れたらなぁ……って思ってしまうのは、未だにショックから抜け出せないからなのか…。


でもEDがいくつもあったらFFっぽくないしね……



やめよう、きっとあんまり深く考えてはいけないのだ…(´-`)←



とりあえずアンブラすごいってことだけは分かります(小並感)



次は放置してたサニアさんの虹色カエル探しにまわる予定。1匹はたまたま見つけたのだけど…残りヒントなしって普通にキツいww







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-