気まぐれネコは何処へ行く

2017/02/26 14:12
いなーい…(´・ω・`)




来月のシフト作りに頭を悩ませてようやく完成して、やっと休みでひと息ついたと思ったら、風邪の前兆に見舞われてます。喉が痛い…折角の休みなのに…!!




さて、少し前になりますが、FF15、アダマンタイマイ倒しに行ってきました!


最初何と戦うのかと思ってたらコイツだったんですねー。しかも地震の影響が出るだけあってかなり大きい…!!


甲羅の部分とか岩…というかもう崖みたいなのだし、これに挑むのかとww


よし!と気合い入れて攻撃しかけたら、一旦退け!ってなって「えぇ(;´д`)」と出鼻くじかれました。いや、準備する時間くれて優しいよね、ほんと←


仕方ないので一旦ハンマーヘッド戻ってクエストを受注してから、すぐさま向かいました。Lv99で若干怖気づいたのは内緒ですw

もう遠目から見えるのがすごいよね…思わずアダマンタイマイをバックに写真に撮ってから、攻撃開始したのはいいんだけど、HPがかなりあるわ、かたいのか攻撃が全然入らなくて削れないorz


あとデカすぎて上手く定まらなくて、攻撃がスムーズにいかない。焦点の遠近が分かりにくくて攻撃しようとしても走り出した挙げ句引っかかって攻撃してくれなかったりww武器によっては何故か攻撃がぎこちなくなるし。


え、これが普通なのかな…?攻撃の場所とかも関係あるの?(´・ω・`; )


で、色々試してみたけどイマイチうまいこといかなくて、結局攻撃力低くても手数が多い武器をメインに地道に削っていくことに。アダマンタイマイ自体の攻撃はそんなにキツくない(一気にバタバタやられない)ので時間はかかるけど倒せそうって思ったからですが……



「(寝る前にやるんじゃなかったなぁ…終わるか?これ)」



1時間位でやっと半分くらい。
まさかこんな長丁場になると思ってなかったので、眠気でうとうとしてしまい途中途中の記憶がないですww


逃げたら最初からやり直しになるので、それだけは回避せねばとコントローラー握ってましたが、眠気がピークになったのでやむなく途中で止めて寝ましたw

次の日に続き再開して30〜40分くらいでようやく倒せました。


多分もっと効率的なやり方があったんだろうな…(^-^;



ともあれ、倒せれば良かろうなのだ!
アダマンバングル嬉しいw



………と、思ってましたが。
聞けば討伐後、記念硬貨も貰えるらしいことが判明。


やったー!と思って、タッカさんに報告してすぐランガウィータ行ったけどデイヴさんがいない(´・ω・`; )


おかしいなと思って、討伐後のセーブデータ(報告する前)からロードし直して何回か行き直したりしたのですが、やっぱりいない…。



なんでだろう…バグなのかな…(´;ω;`)
一応討伐前のセーブデータが残ってたので、しんどいなぁと思いつつも、もう一度トライ。


で、2回目もやっとこさ討伐して、今度は大丈夫だろ!と意気揚々と向かったけどデイヴさんはいませんでした…。



/(^o^)\




何故なのだorz折角記念硬貨大量ゲットのチャンスだったのに…



討伐終わって、報告行く前に寄るのかな…?もうわからんよー。流石に3回はやりたくない・゜・(つД`)・゜・








 0 






prev next
TOP

-エムブロ-