STAR DRIVER 輝きのタクト (第8話/いつだって流星のように&第9話/そんなミズノの初恋)
2010年11月29日



体調崩したままで書いてなかったんで慌ただしいですが2話まとめての感想を。
熱くて面白くて可愛くて豪華な2話でしたね。


スガタが目覚めてさあどうなったかというと、学校の風景はいつもどおりながらタクト、ワコ、スガタはぎこちなく。
タクトとスガタの関係をもっと見たいなーと思ってたので、いよいよ始まったかなと期待しつつ見てると、特にスガタがベニオのキスで操られるわけでもなく、あのキツい言葉は頑ななスガタの素だったわけで。

結局アテが外れたベニオは完敗。あのブレイブみたいなのはベニオのサイバディがスガタの力でああなったものだったのねー。
スガタVSタクト…というかルルーシュVS刹那みたいな戦いが繰り広げられて俺得wいや声だけですけども^^

ゼロ時間から戻っても素で本音ぶつけ合って殴り愛の二人…なにこのアツアツな戦い!
スガタが初めて自分を剥き出しにして誰かと衝突した日。なんかじーんときてしまった青春。
そしてまさかの長い息切れハァハァwwww


まさかといえばサカナちゃんが退場して…ヘッドとサカナちゃん切なすぎるエンド。
でも何となくきっとサカナちゃんはまた彼の所に戻って来るような気もするし。
最終的には普通に幸せなカップル希望。予告のさよならにもキュンときた。



8話でサカナちゃん退場に代わって新たに気になる可愛い女の子登場。
ピンクなミズノは不思議ちゃん。タクトと運命の出会い?でタクトに飛びつく姿が可愛い(*´Д`)=з
素直なミズノの態度にワコどうする?

アバンからいきなりスガタとタクトが朝風呂ってて、スガタが日常的にタイガー達に背中流して貰ってるのがサラリと判明したりw
ワコの言葉で大慌てなタクトもいいお尻を見せてくれたりと、サービス過剰なぐらいサービス満点な9話であったよー


綺羅星十字団総会を欠席したヘッドの変わりに登場したのは、ミズノ?と思いきやミズノのお姉ちゃんマリノw
これまたアイタタタな感じで今までで一番笑える綺羅星総会にww
更に新たなイケメントリオも登場!あんまりやる気ない感じw大丈夫かーw綺羅星十字団どんどん心配になってきたw
でも声がまた豪華でびっくり!

サカナちゃんの歌がないので、戦いの時の盛り上がりはちょっとなくなったけど、声的にはシンVS刹那きたわあ。それを見守るルルーシュw
ダイナミックで満腹。満腹。

ミズノは実は西の巫女だったというわけで、マリノは妹を守る為にどう立ち回るのか楽しみ。
8話のバスのシーンを思い出すと…あれは巫女勢ぞろい?

楽しい展開になってきましたねー。次回はマリノが恋しちゃうみたいで…やっぱり相手はタクトかな?
姉妹で奪い合いかそれとも…色んなことが降りかかるけど、まさに青春を謳歌してるみんなが眩しい!

綺羅星十字団も最終的にはみんな幸せになれればいいなあと思ってしまうのでした。


話題:アニメ感想




*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-