DARKER THAN BLACK 流星の双子 (第6話/香りは甘く、心は苦く…)
2009年11月14日



ぼく、もう撃たないから…そのかわり、もうお酒飲まないで。



イザナミを運ぶトラックを襲った黒は、三号機関の罠にかかり鎮目に襲われる。その頃イザナミは港に運ばれ、監視していたスオウとジュライは葉月に存在を察知された。逃げずにイザナミを撃とうとするスオウ。しかし鎮目からイザナミが銀だと聞かされた黒が止めに入る…





1クールだからサクサク進むのはいいけれど、ノリオのエピソードはちょっとテンポ狂うかなあ。まあレバノンいい人だし、ミチルもわざわざ対価だからってケーキ焼きに家に戻ったりして、本当は2人を思う気持ちはなくなってないみたいだったし、こんなになった世界でも健気に逞しく生きる親子というのは泣ける話ではありますが。
ノリオの存在は後半のあのスオウを見せたかったからかなーと思ったり。

黒さんやっぱり罠にかかる。能力なくなったら脇も甘くなる?鎮目の能力って便利なんだか不便なんだか(笑)パワーは凶悪だけど。トラックを装甲に使ったらあんな微妙なことに。強い黒が見たいんだけど最後らへんまでお預けなのかしらん。

さてイザナミが銀ちゃんだと知らされた黒、スオウを止めます。雇い主がマダムと判明しましたが、その時のセリフだとやっぱり黒があの女を殺すって言ってたのは銀のことみたいですね。

殺すって言っててもいざとなると出来ないのかな?銀ちゃんに何があったのか分からないので、黒がどこまで本気なのか計りかねる。とりあえずイザナミが銀でイザナギがシオン、三号機関と国が何かをする為に2人を必要としているというのは把握した。
そして未咲は真実を知れば三号機関が敵になるかも知れないと…未咲あんまりいいとこなさそうな気がしてきた(^_^;

スオウを襲ったミチルを殺した銀ちゃんの観測霊。
あんな事まで出来るから利用されようとしてるのか。ノリオが現場に来るのがちょっとタイミング良すぎな気もしますが、ノリオから言われたことは自分が黒に言ったことと同じだとスオウに気づかせる為かな。

まあそれからスオウの様子が…割と早かったな…別宅から明らかに変わってるだろ(笑)マオがオッサン丸出しでウケます。ボリボリかきながらTV見るの可愛いぞ。ジュライと親子みたいで萌ゆる。お茶に砂糖ってなんだそれ。マオは任務的にはモモンガの方が便利そうだけど、やっぱり猫入った姿も見たいわな。ジュライがこんなに萌えキャラだったなんて…

そしてそして黒の料理シーンきたああああ!いいなあやっぱり。スオウは自分の気持ちが何なのか分からないままで、黒にもう撃つなと言われて前出のあのセリフですよ…どう見てもアル中の旦那に嫁が言うセリフ(笑)買いに行くのが野菜だと聞いてあの表情!ああやっぱり黒さんの契約者能力はなくなっても、たらし能力は健在でした。ぶっきらぼうなあの感じ…女心をくすぐる…スオウの初恋になるのかな…契約者が恋?これもテーマか。淡い初恋は成就しないものと相場が決まっておりますが…

コンビニからの帰り道、黒に寄り添った観測霊を見るスオウ。黒は見えないから気づかないけど、銀ちゃんも明らかにスオウいるの分かってて来たのか?私のものだからアピールなのか?
銀ちゃんと黒の関係についてはCMで流れた外伝を見るしかないか…みんなが気になる部分をこんな形で発表とかいい商売しますなあ^^

電柱を蹴るスオウが可愛くて仕方ない!初恋の自覚もないまま面白くないもやもやした気分が滲み出てて胸がキュンとした。いいCパートを見ました。黒さんトライアングラーか。しかもロリ…未咲の参戦は無理なのか…

別宅の団欒はもっと見たかった…




話題:DARKER THAN BLACK



*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-