DARKER THAN BLACK 流星の双子 (第4話/方舟は湖水に揺蕩う…)
2009年10月30日



ボクはアナタがキライだ。




船でロシアを脱出した黒とスオウ達は、天国戦争の傷跡が残る札幌に着いた。そこで黒はスオウに有無を言わせず特訓を開始する。容赦ない黒の態度に不満ながらも従うスオウ。その頃、東京では警察に辞表を出した未咲が三号機関の一員となっていた。




話が進むにつれツキアカリのミチシルベはスオウの心情と重なっていいなあと思います。一人称がボクなのもいい。00もですが私はステポとても好きですよー。

さてさて一行は日本に到着。
どの都市もこんな風に傷跡が残ってるんでしょうか。鯨を見てもカメラを向ける意味を感じなくなったスオウ。着々と契約者然となっていくのかなあと思ったけど、黒のせいで?(おかげで?)何やらまるっきりそうでもない?

その黒がちょっとねえ…飲んだくれて荒んでるのはいいとして、そんなに少女に暴力的に振る舞わなくてもいいじゃないかと(^_^;エスカレートしてますがな。まあ契約者相手だからかも知れませんね…クライアントからスオウの事を頼まれてるみたいですが、まだまだ事情はよく分かりません。

スオウを特訓する黒のシーンはカンフー映画の師匠と弟子みたいで笑った。ベストキッドみたいなのなら徹底的にやればいいけど(笑)スカートを押さえながら逆立ちするスオウ可愛い。しかし唐突にインナーマッスルとか言い出して腰振りダンスって…何をさせるねーん。

バーのママにオカマキャラきたー。ゴルゴの変装じゃなかったのね。バーの名前もノアの箱舟なんて意味深。黒が一瞬で李くんに戻った(笑)ちょっと名前変わってたけど。これからしばらくはママさん関わってくるのかな。今回はシリアスなハズなのにギャグもしっかり。黒がジュライとスオウに無理やり笑顔を教えたり、マオは黒に投げられるわメス猫に追いかけられるわですっかりギャグ要員。私もあのもふもふのお腹に張り付かれたいな〜。

ジュライとスオウのコンビはめちゃめちゃいいですね。ジュライの笑顔見たら銀ちゃん思い出します。今回でジュライは大量にファンを獲得してそうな気がする。無表情なのにあんなに可愛いなんて反則だー。

ドレッドヘアの青年ノリオに出会ったスオウは、ノリオにニカの面影を見る。ノリオ…健気だけどとても死亡フラグぷんぷんです。多分ヤバいだろう。
それにしても毎回あの魔法少女的カット(ウテナ的かも知れん)は出るのかな?うーん毎回はいらんかなーと思いつつ。能力的にはまだまだですが、スオウが初潮を迎えたとかもわざわざやるのは何か理由があるのかな、ミスリードかなとか色々考えてしまいますね。スオウとシオンは同一人物ではないという証拠だけかも知れないし…


一体何が起こっているのか…警察を辞めて三号機関に入った未咲が視聴者目線って事でしょうか。
名前も偽名になった未咲が葉月に迫られるシーンはびっくりした〜葉月は完璧にそっちかーい。三号機関もたいがい変態揃いだ。そして斎藤さんはどこまでも報われない^^

次回は黒のアクションが見れそうですね。水を使う契約者かな?バスタブで寄り添って眠るスオウとジュライとか気になる…






話題:DARKER THAN BLACK



*prev top #next



アニメ感想
ゲームプレイ日記
ゲーム徒然
CD/DVD/本
その他趣味関連
雑記



-エムブロ-